[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、大野智に「全然しゃべらない」と愚痴!?  “人見知り”をめぐるメンバーの素顔

2020/03/09 15:32
福田マリ(ライター)
嵐・松本潤、大野智に「全然しゃべらない」と愚痴!?  人見知りをめぐるメンバーの素顔の画像1
つれないリーダーだぜ〜!

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が3月7日に放送され、「デスマッチ」「MJ倶楽部」「隠れ家ARASHI」と、3本のコーナーがオンエアとなった。

 「デスマッチ」のコーナーには、俳優・吉沢亮が登場。吉沢は「嵐に聞きたいことがある」と切り出し、「めちゃくちゃ人見知りで。(ドラマや映画の)キャストの人とどう仲良くなったらいいかわからない」と、悩みを打ち明ける。すると櫻井翔が「嵐の中には人見知りがいない」と断言しつつ、大野智に話を振る。「俺、意外と人見知りじゃない」という大野は、撮影現場でも自分から話しかけるのだとか。

 ここですかさず、松本潤が「5人のときは全然しゃべらないじゃん!」と指摘。どうやら、メンバーだけでいると、大野の口数が非常に少ないよう。しかし、大野はドラマや映画の仕事では、共演者についてあらかじめネットで調べて“話のネタ”を探り、積極的に話しかけるという。これを聞いた松本は、また「俺らの現場ではずっと引いてるじゃん?」とツッコミ。「君たちのことは知り尽くしてつまんないよ!」と反論する大野に、相葉雅紀も「俺らにも話しかけてよ~!」と、寂しそうな様子を見せるのだった。

 そんな松本は、自身のコーナー「MJ倶楽部」で、俳優・新田真剣佑と2年ぶりに共演。プライベートでも親交のある新田から熱烈なハグを受けた松本は、2年前の企画がとても楽しかったと懐かしみながら、今回は新しい思い出を作るべく、流行の兆しを見せる「タコス」作りに挑戦することとなった。

 まずは、東京・台東区にある「かっぱ橋道具街」へ出向き、調理道具を揃えることに。「道具買うところからやるんだ……」と困惑する新田を引き連れ、こだわりの詰まったフライパンやおろしがねなどを吟味する松本。一流の調理道具が揃ったところで、その総額4万3,780円をめぐり「勝った方が払う」というルールのもと、恒例の“自腹じゃんけん”を決行。結果は新田がじゃんけんに勝ち、支払いをすることに。「もっといろんなの買っとくべきだったな〜」と、松本はイタズラっぽい笑みを浮かべていた。

 その後、次の場所へと移動する車内で、松本は「あれ聞いたよ。『The Chainsmokers』」と、新田の歌手活動にコメント。アメリカのDJデュオ・The Chainsmokersの代表曲を新田がカバーした『Closer』の歌唱動画を見たそうで、「『うわ、スゲエ!』って思った」と絶賛。プライベートでカラオケに行った際、新田の歌声に衝撃を受けたらしく、「マッケンもともと歌うまいの知ってるから」となぜか誇らしげな松本だった。

 ここでスタッフが新田に「カラオケ、何歌うんですか?」と聞くと、新田は少し戸惑ったあと、「『Love so sweet』とか……」とあからさまに“忖度”。思わず松本が「いいんだよ、気使わなくて!」と笑いながらフォローするなど、終始和やかなやりとりをする2人だった。

 この日の放送に視聴者からは、「無口なリーダーに『話しかけてほしい』と思ってるメンバー笑った」「年下の子でも素直に褒める松潤、さすが!」「松潤と真剣佑、本当に仲良しなことが伝わってきてほっこり。2人で歌う『Love so sweet』聞いてみたいな!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/09 15:33
史上最高の嵐!3ほのぼの編
リーダー、嵐の情報はサイ女で集められるよ!
アクセスランキング