【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近の“股間”が波紋呼ぶ、HiHi Jetsの“騙し合い”バトルは見応え十分!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/08 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍の動画、「風磨くんがやってたやつ」にファン食いつく

 7 MEN 侍の動画は通常回の「【3分間ラジオ】ラジオDJやってみたらカオスだった」(2月28日)と、花王株式会社のプロモーション「【斬新ヘアスタイル選手権】メンバー同士でヘアアレンジしてみた」(3月2日)の2本が配信されている。1本目は、今野大輝の罰ゲームのため、「ダチョウ王国」(茨城県)へ向かう車内で撮影を実施。「ラジオMC王決定戦」と題し、1人ずつ順番にラジオパーソナリティー役を務める中、“体内時計だけで3分間話せるか”というゲームに挑んでいる。

 トップバッター・矢花黎のトークテーマは「ジャニーズの先輩」に決まり、メンバーをゲストに迎えて進行していくも、「俺、あれやりたい。曲流すやつ」(中村嶺亜)「イントロドン的な?」(菅田琳寧)と、自由にしゃべる面々。思わず、矢花は「自由か、おい! 自分の番でやれ!」「俺の番じゃ、今! 俺の番じゃ! 放課後か、ここは!」と、声を荒げた。その後、静かな今野を気遣う矢花が「鼓膜をやってしまったみたい、今の騒ぎで」とフォローを入れると、窓ガラスを叩く佐々木大光が「ドクター!」と、助けを呼ぶ“小芝居”を開始。

 この流れに乗っかった中村が「あなたは救急車を呼んでください。私はAED(自動体外式除細動器)を持ってきます」と発言したところ、矢花は「それ、先輩のやつ! 風磨くんがやってたやつ!」と、ツッコミ。かねてより“ジャニオタ”を公言する菅田も「よく知ってんね。琳寧もそれ見てたよ!」と反応した。中村はどうやら、過去にフジテレビTWOで放送されたバラエティ番組『Sexy Zone CHANNEL』の美容師体験にて、Sexy Zone・菊池風磨が放った一言を再現したようだ。

 また、「もしジャニーズじゃなかったら」のお題で「いやらしいかもしれないんだけど、会社経営したかった」(今野)「パンティーになりたかった」(佐々木)と個性豊かな回答が飛び出したほか、佐々木は「好きな生き物」の質問に「パンティーが好きです」「ティーバックプードル」(実際にはティーカッププードル)と、悪ノリ。「Jr.チャンネル」内でたびたび「狂犬」と呼ばれている佐々木だけあって、17歳らしからぬコメントが冴え渡っていた(おそらく美 少年メンバーなら絶対に言わないワードばかり)。

 個人的には、自分の番で「自由か、おい!」と注意していたはずの矢花が「犬」を連呼して取り乱す場面(8分頃)や、10分以降に「ミッドナ~イト!」「丑三つ時! 丑三つ時!」「犬何が好き? 猫、猫、マンチカン! マグロ~! 恐竜だぁ~、白亜紀! 白亜紀!」と、大暴れしているシーンも注目ポイントだ。そんな今回の動画について、ファンからは「AEDネタをやる嶺亜が可愛いし、すぐに『風磨くんがやってたやつ』だとわかる琳寧と、ツッコミを入れる矢花がさすが」「セクチャン美容師回の風磨くんを再現してくれる嶺亜、最高」「7 MEN 侍がセクチャンを見ていたことに感動した」「セクチャンのAEDネタ知ってる7 MEN 侍、尊い」と、興奮気味の感想が相次いでいた。

 1本目は通常より約1時間半遅れで更新され、再生回数は17万台、2本目は21万台(3月6日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

一度は買いたいSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)の「五つ星みやげ」 食べて美味しい!あげて喜ばれる!251アイテム 日
サービスエリアでグルメ三昧楽しみたいわー
アクセスランキング