【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近の“股間”が波紋呼ぶ、HiHi Jetsの“騙し合い”バトルは見応え十分!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/08 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、“騙し合い”のグルメバトルは見応え十分

 3月1日の動画は「HiHi Jets【オリジナル海鮮丼】間とり合戦で本気バトル!」(再生回数は6日時点で24万台)。茨城県の「道の駅 日立おさかなセンター」にやって来たメンバーが、「目指せ豪華な海鮮メシ 間を取りましょうゲームin日立」にチャレンジ。猪狩蒼弥、井上瑞稀、高橋優斗の3人は、作間龍斗&橋本涼が活動自粛している期間にグルメ対決を2回行ってきたが、今回は全員で初の“間を取りましょうゲーム”となった。

 まずは、施設内にある「あかつ水産」にて、食材を好きに選んでトッピングできる海鮮丼を作っていく。グルメ企画にめっぽう弱い高橋は「【タピオカの次】賞味期限20分!のバナナジュースって?」(2月16日配信)で珍しく全勝していたが、この日のロケも気合はバッチリ。売り場の下見中にこっそりと「高いと安いのの真ん中ぐらいな……」「絶対に他の人には言わないでください」と店員さんと会話するなど、持ち前のコミュニケーション能力で情報をゲットしていた(本気で勝ちを狙っている)。

 1回戦は、店内に並ぶ海鮮から3品をチョイス。最初に作間、高橋、橋本が選びに行くと、橋本が「何品とか決まってないんでしたっけ?」とスタッフに聞き、高橋は「なんも聞いてねぇな!」と、呆れ顔に。ゲームは、購入金額の間を取った3人が食べられるが、橋本は「イカ、エビ、漬けサーモン……」と、値段を考慮して悩んでいる様子。その前に「2020年はマジだから! ビッグウェーブ乗っちゃってるから。だって、バナナ全勝ちだから!」と豪語した高橋は、橋本のコメントに耳を傾けていた。1人、売り場に残った高橋は「(橋本が)エビっつったから、190円のエビが、少なくするためのエビだったのか、それともちょっと高くするためのエビだったのか、それがわからない、俺は。それが謎だ。あいつら(猪狩&井上)も来るかもしれないから、盗み聞きしちゃおうかな~」と、待機。一方、先に戻った橋本は猪狩&井上に聞こえるように「ウニ楽しみだな~」と、ウキウキぶりをアピールしたのだが……。

 続いて、売り場に来た井上が「タコと、タコと、酢だこでいきます」とコメントする背後で怪しい動きをしている高橋。気配に気づいた井上は「あいつ、盗み聞きしたところで数字の計算できないんで、大丈夫だと思います」と余裕を見せ、高橋は対照的に「あれが本当だったとしたら……」と、井上の3品によって困惑してしまった。ちなみに井上は「5人中、3位の男なんですよ。なんて言うんだろう、普通? 成績3みたいな。そういうヤツなんで、間違いない。この企画、有利ですよ!」と自虐発言を交えつつ、自信をのぞかせた(よく自己分析ができている)。そして、猪狩も即決し、時間をかけた高橋が最後に帰還。

 それぞれが買った商品を発表していくと、橋本は「赤海老、漬けサーモン、やりいか」で、先ほど口走ったウニはなし。「おい、ウニねぇーじゃねぇか!」(猪狩)「これウソ?」(高橋)「やっぱ、勝つためにはそういうのも必要かなと」(橋本)「うわ~、食べれなきゃいいのに!」(高橋)と、責められていた。人の話は聞いていないわりに、どうやらこうした悪知恵は働くらしい。しかも、ウソをついていたのは橋本だけでなく、井上も「イクラ、マグロ、赤海老」と、まったく違う3品。芸歴(2009年入所)が長い “はしみず”のトラップに、高橋たちはまんまと引っかかったようだ。結果、勝者は橋本、猪狩、井上に決定。高橋の姑息な手段は、いずれも徒労に終わった。

 2回戦はお店の全商品を自由に注文可能とのこと。猪狩が「みんなそれぞれ戦略みたいのがある。はしもっちゃんは、さっきの経験上、結構(高い品物でも)いくと思うんですよ。で、優斗はたぶん、マジで欲望に忠実にいくんじゃないかな」と予想していると、直後に「極上の丼を作ります、僕は! せっかくなら」と話す高橋の姿が。猪狩の読み通り、ここぞとばかりに海鮮の具を大量にオーダーする“正直さ”に、思わず見ているこちらも笑ってしまう場面だ(ちなみに、猪狩の判断力は金額発表タイムでも生かされている)。また、個人的には、自分の順位はさておき、「作ちゃん食えんじゃん」(13分4秒頃)と作間の初勝利を喜ぶ橋本の優しさが胸にしみた。

 今回のような「間を取りましょう」ゲームの場合は、3人よりも5人バージョンのほうが格段に面白く、元の体制に戻って以降、久しぶりにHiHi Jetsのユニークなキャラクターが存分に発揮された回だと感じた。今後の茨城ロケに期待が高まる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

一度は買いたいSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)の「五つ星みやげ」 食べて美味しい!あげて喜ばれる!251アイテム 日
サービスエリアでグルメ三昧楽しみたいわー
アクセスランキング