【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近の“股間”が波紋呼ぶ、HiHi Jetsの“騙し合い”バトルは見応え十分!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/08 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月27日~3月4日公開の動画から注目度順に紹介します!

Travis Japan、“混乱を招くようなシーン”で謝罪

 2月27日にアップされたのは「Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!」(再生回数は3月6日時点で50万台)。Travis Japanは「【極寒】真冬に開催!巨大シャチとずぶ濡れ対決」(2月24日公開)で、千葉県の水族館・鴨川シーワールドの宣伝動画を撮影したが、今回は鴨川シーワールドホテルの大浴場を借りて、「チーム全員で体重を300g減量する」という対決に挑戦している。吉澤閑也がMCに徹し、チーム分けは七五三掛龍也・松田元太・中村海人と、宮近海斗・松倉海斗・川島如恵留の2組に決定。大浴場での企画とあって、18分の動画のうち、吉澤を除く6人はほとんどが腰にバスタオルを巻いた露出度の高い姿を披露しているのだが……。なかなか際どい場面が随所に見られ、配信後はTravis Japanファン界隈が騒然となっていた。

 それは、主に宮近の“下半身”が要因だろう。1回目の入浴終了後の計測にて、宮近はさりげなく何度も自身の股間辺りをタッチ(5分53秒頃、6分2秒頃、7分2秒頃など)。本人は無意識に手が伸びたものとみられるが、ジャニーズアイドルが堂々と触る様子は、ファンにとってかなりの衝撃映像だったはず。また、給水タイムで浴槽を出る際、立ち上がった宮近は白いバスタオルを巻いていないのか、全身が肌色に近い状態になっていた(13分53秒~55秒頃)。おそらく、撮影用のパンツは履いていたと思われるが、遠目なら素っ裸にも見えなくはない。さらに、15分2秒頃、宮近が体を拭いている時も太ももが露わになっており、思わずファンが赤面するシーンが盛りだくさんだったのだ。

 それだけに、特にTwitter上では「宮近、股間触るのはアウト」「宮近、がっつりポロリしてるけどいいの?」と、困惑の声が噴出。そして、ファンの書き込みによれば、こうしたネット上のザワつきをスタッフが把握したのか、概要欄に「動画内で、宮近のバスタオルが取れているシーンがございますが、撮影用のパンツ着用しています。混乱を招くようなシーンとなってしまい申し訳ありませんでした」との一文が追記されたとか。

 これを受け、ヒヤヒヤしていたファンは「追記されて良かった。宮近くんが無事ならオッケー」「ちゃかが可哀想だと思ってたから、概要欄の追記に安心した」「大浴場の撮影で、ガチで裸なわけないよね」「しっかりフォローしてくれてた」と安堵。事態を深刻に捉えたファンの間で、一時は動画の再編集を心配する声も出たものの、もはや笑い話になっているようだった。

一度は買いたいSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)の「五つ星みやげ」 食べて美味しい!あげて喜ばれる!251アイテム 日
サービスエリアでグルメ三昧楽しみたいわー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・宮近の“股間”が波紋呼ぶ、HiHi Jetsの“騙し合い”バトルは見応え十分!【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!