[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、小学生時代の「母親とのエピソード」を告白! 「子どもっぽくてかわいい」とファン歓喜

2020/03/06 15:31
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・櫻井翔、小学生時代の「母親とのエピソード」を告白! 「子どもっぽくてかわいい」とファン歓喜の画像1
母親エピソード多めの櫻井さん

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が3月5日に放送され、この日の対戦相手は、映画『仮面病棟』の出演者チーム。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑い芸人・出川哲朗とロッチの中岡創一が登場した。

 この日のラストゲーム「ボンバーストライカー」を行う前、『仮面病棟』にちなみ、それぞれが“病院”エピソードを披露することに。まず、二宮和也が「手術を生で見たことがあります。心臓の」と、心臓外科手術を見たという超レアな体験を告白。2018年4月期に放送された自身の主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の役作りのために、「病院側に了承を得て、執刀医の人の隣で見たことがあります」という。のぞき込むように心臓を見たそうだが、「でも俺、全然大丈夫だった」と、特にショックを受けなかったとあっけらかんと話し、松本潤は「俺は絶対無理だな。血を見たら倒れちゃう」と二宮のタフさに驚いた様子。

 また、櫻井翔は「小学校3年生くらいだったかな」と切り出し、手に数カ所イボができた際の出来事を語った。イボは、液体窒素で焼く治療法が一般的だが、櫻井も例に漏れず「ドライアイスで焼くのよ、ジューって」と告白。なおこれは「めちゃめちゃ痛い」ものだったそうで、数週間にわたる治療中、「だんだん耐えられなくなるのよ」と痛みに負けそうになったという。

 しかし、付き添ってくれた櫻井の母は、1回目の治療が終わった後、「帰りにチーズバーガー買ってあげるからね」と励ましてくれ、櫻井は「チーズバーガー!」と絶叫しながら治療に耐えたとのこと。その後も「ちょっともう無理かもしれない」と心が折れそうになるタイミングで、母は「ポテトもつけましょう!」と食べ物で釣り、櫻井はなんとか治療を乗り切ったとか。自身の単純な性格を振り返り、苦笑いする櫻井に対し、二宮も「小3だからできる技だよね」といって笑っていた。

 この日の放送に視聴者からは、「翔くんの子どもっぽいエピソードがかわいすぎる」「心臓を見ても動じないニノ、さすがだな」「役作りとはいえ、生の手術見ようとする姿勢が偉い」といった声が集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/06 15:31
NHK みんなのうた 2020年4月号<表紙:嵐>
大学ミスコン出場者にも釣られやすい!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、小学生時代の「母親とのエピソード」を告白! 「子どもっぽくてかわいい」とファン歓喜のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!