[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、SixTONESファンに『夜会』でマウンティング!? 「俺、昨日ジェシーに会った」と自慢

2020/03/06 14:58
華山いの(ライター)
嵐・櫻井翔、SixTONESファンに『夜会』でマウンティング!? 「俺、昨日ジェシーに会った」と自慢の画像1
「俺、ジェシーの先輩だから」

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月5日の放送回には、今注目の“小兵力士”炎鵬晃がゲストに訪れ、準会員としてタレント・島崎和歌子、お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直、タレント・市川紗椰、池田美優らが登場。そして、新企画「2020! スポーツコーナーはじめました!」がスタートした。

 身長168センチと小柄で、「体は小さいのに強い」と話題になっている炎鵬。番組冒頭で、炎鵬から「櫻井さんとほとんど変わらないと思う」と言われ、櫻井が隣に並んでみると、171センチの櫻井よりも小柄で、有吉からは「(強いのが)信じられない」と驚きの言葉が飛び出していた。

 そこで今回は、相撲好きという市川のプレゼンで「炎鵬の魅力クイズ」が行われることに。「炎鵬のニックネームは何?」という問題では、有吉が「正解」とは別に、「えんちゃん」というプライベートでのニックネームを言い当てる。すると炎鵬本人から「エンジェルとも呼ばれてる」と追加情報が入り、スタジオを沸かせる。そんな中、「○○王子」というヒントが出ると、再び有吉は「ふんどし王子」と学生時代のニックネームを当て、一方、櫻井は自信満々に「土俵王子」と解答するも不正解。炎鵬から「違います」とバッサリ切り捨てられ、「恥ずかしい」とあたふたしていた。

 また、鰻が不正解した際、有吉が「吉本坂、評判悪いぞ!」と、鰻が所属するアイドルグループ・吉本坂46をイジる場面があったが、解答にもたつく櫻井に対しても「嵐、評判悪いぞ」との言葉をぶつける。これに櫻井は「勉強させていただきます!」と頭を下げ、笑いを誘ったが、橋本から「(嵐の評判が悪いと)聞いたことない!」とツッコミが入りスタジオは大盛り上がり。

 さらに、新企画「2020! スポーツコーナーはじめました!」には、「スケートボード」の四十住さくら選手と、「馬場馬術」の神村ひより選手が登場。馬場馬術とは、“馬のフィギュアスケート”とも呼ばれている競技で、スキップするような動きや脚をクロスさせて移動するなど、本来馬がしない動きをすることで「馬技の正確性」と「技術」を競う競技だという。

 神村選手一押しのドイツ人騎手、ジェシカ・フォン・ブレドウ=ヴェルンドルが、実際に演技するVTRを見た櫻井は、映画『ラ・ラ・ランド』(2017年)の曲が使用されていたことに注目し、「嵐(の曲でも)いけるんですか?」と質問。神村から「海外だったら、嵐もいけるし。今日、厩舎掃除しながら聞いてました」と、デビュー曲「A・RA・SHI」(1999年)を聞いていると告白されると、櫻井はうれしそうな表情を見せた。

 加えて、池田から「恋愛のこととかどうなんですか? 彼氏とか作れる(環境)?」と聞かれた神村は、「好きな芸能人の方がいまして。えっと、ジャニーズ……」と櫻井をチラ見。これに櫻井は「はい! はい! はい!」とドヤ顔を見せたが、上村の好きなジャニーズはSixTONES・ジェシーだと判明。櫻井は「俺、昨日ジェシーに会ったもーん!」と自慢し、神村から羨ましがられていた。

 この放送に「翔くんの謎なマウントがかわいい」「急にジェシーの名前出てきてびっくりした!」といった声が集まった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/06 14:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NHK みんなのうた 2020年4月号<表紙:嵐>
ジェシーって馬に似てなくもない
アクセスランキング