【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「アロマオイル 桜、スティック付」桜の香りのウサギちゃんがキュート!

2020/03/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【アロマオイル 桜、スティック付】

便利度:★★★★☆(置くだけでお部屋がいい香りに)
コスパ:★★★☆☆(手軽に試せるミニサイズ)
女子力:★★★★★(見た目と香りで理想的な女子の部屋に!?)

 先日女子力の高い友人の家に遊びに行ったとき、玄関を開けた瞬間にフローラルないい香りが。アロマにハマっている彼女は、部屋にアロマディフューザーを置いていました。それに比べて私の部屋は、不快な匂いこそないものの全くの無臭……。何か気の利いた香りが欲しいと思い、ダイソーで見つけた「アロマオイル 桜、スティック付」を試してみることに。

 同商品は、6.1(高さ)×2.5cm(直径)ほどの小瓶に入った10mlのアロマオイル。かわいいウサギの形をしたスティックはウサギが3(縦)×2.8cm(横)、スティック部分を含めると11.1cmほどの長さです。アロマオイルは数百円から数千円までさまざまありますが、これはスティック付きでお得感も十分。

 ボトルのキャップと中蓋を取ってみると、香水のような濃い香りが。思ったより強い香りに一瞬「これを部屋に置くの?」とためらいましたが、そこは“ウサギちゃん”が何とかしてくれるようです。

お香 アロマ ギフト ディフューザー 火を使わないお線香「和遊 桜の香り」
春よ来い