実父も問題視

ブリトニー次男、“危険”発言連発でインスタグラム削除に! ライブ配信で「クソだよ、死ね」と祖父に罵声

2020/03/06 17:59
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

祖父に向って「死ねって感じ」

 なお、今回の動画の中で一番問題視されているのは、ジェイミーに関する発言。「おじいちゃんって最悪な人?」という質問に対して、「うん。最悪な奴だよ。フ●ッキングなゲイ野郎。クソだよ。死ねって感じ」と強い口調で言い放ち、「じいちゃん、殺しちゃいなよ」というコメントに対しても、「オレ、まさにそう考えてたところなんだよ」と答えたのだ。なお、ブリトニーの母親リンに関しては、「宇宙一、最高のおばあちゃん。文字通りね」と大絶賛。ブリトニーと長い付き合いをしている恋人サム・アスガリについても「いい人だよ」とポジティブに発言。

 「こんなことして怒られない?」と心配する質問には、「別に。パパは全然気しないし」と余裕を見せ、「オレのパパは最高なんだ」と、これまた絶賛。「文字通り、(イエス・)キリストって感じ」と持ち上げた。

 20分弱のこの動画で、ブリトニーの仕事についてベラベラしゃべったり、祖父のことを口汚くののしったりしたことを危険だと感じた人が多かったようで、「インスタグラムは13歳から使用可能になっているけど、もっと年齢制限を厳しくすべき」「13歳にSNSなんてさせるべきじゃない」「ケヴィンは放任タイプで、子どもにとって都合のいい父親なんだというのがよくわかる。ブリトニーは相変わらず精神的に不安定だから、祖父であるジェイミーが厳しくしつけようとしていたのでは?」といった意見が飛び交っている。

 動画の最後に「また、配信するよ」と言っていたジェイデンだが、現在、彼のインスタグラムのアカウントは削除されている。米エンタメサイト「E!NEWS」によると、ケヴィンが弁護士を通して、ジェイデンの言動に懸念を抱いたと表明。「ジェイデンは13歳らしいことをしただけ」とかばいつつ、「責任ある親なら誰もがするように対処した」「このような投稿はもう二度としないだろう」と、インスタグラムをやめさせたことを示唆した。

 引退の意思を息子にバラされてしまったブリトニーだが、この件に関する彼女からのコメントはまだない。ジェイデンのインスタライブが配信されてから、ブリトニーは自身のインスタグラムにたくさんの写真を投稿しているのだが、息子については一切触れず。ファンは、「精神的に不健康そうな顔している」「また精神崩壊しそう」などと心配している。

 今回の動画で「有名人になりたい? それとも普通の人でいたい?」と聞かれ、「よくわからないよ。でも、音楽をプロデュースしようと考えてる」と将来の夢を口にしたジェイデン。今回の件で、当分の間は「ブリトニーの超生意気な次男」と言われることになりそうだ。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/03/06 17:59
Britney:For The Record〜私のすべてを〜
パート的な働き方でいいから歌手でいて~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ブリトニー次男、“危険”発言連発でインスタグラム削除に! ライブ配信で「クソだよ、死ね」と祖父に罵声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブブリトニー・スピアーズのニュースならサイゾーウーマンへ!