[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、「めちゃくちゃ性格悪い」!? “新炎上女王”から指摘されたワケ

2020/03/05 19:48
アズマミサト(ライター)
関ジャニ∞・丸山隆平、「めちゃくちゃ性格悪い」!? 新炎上女王から指摘されたワケの画像1
西野未姫の指摘が鋭い!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、3月4日深夜に放送。野球解説者・金村義明と元AKB48・西野未姫をゲストに迎え、トークを展開した。

 AKB時代の西野は「第2のまゆゆ(渡辺麻友)」と将来を嘱望されていたが、卒業後はファンについて「歯が溶けている」「童貞が多い」など過激発言を連発し、“新炎上女王”と言われるように。2019年には、その年のネットを熱く盛り上げた人に贈られる「炎上アワード」も受賞し、バラエティー番組への出演も増えている。

 村上信五から「炎上アワード」に選ばれたきっかけを聞かれ、西野は「握手会がゲロを吐くほど嫌いだったこと」を切り出す。当時、中学生だった西野は、個性的なファンと握手することが苦手だったといい、「みなさんわかんないと思う! 歯が溶けてる人間を!」と徐々にヒートアップ。「レアキャラが集結するのがAKB48の握手会」と言いかけ、「いや、ダメだ! こんなこと言ったら、また炎上する!」と自制したものの、村上は「もうええやん! あかんの?」と、大倉忠義も「関係ないんでしょ?」と話を引き出そうとする。

 西野は「関係ないです! じゃあ言います! 集結してます!」と、まんまと関ジャニ∞メンバーに乗せられ、この後も過激な発言が止まらない。例えば、「そういう態度はよくない」と説教をしてくるファンには「できんの? じゃあ?」と横柄な態度で返答したといい、それを聞いた丸山隆平は「すげえ! 面白いねえ!」と絶賛。“神対応”と言われるSKE48・須田亜香里の話題が出ると、西野は「マネできない」と称賛しつつも、「どんなに……」と言いかけ、「悪口になる」と口をふさぐ。話を終わらせようとする西野に、またしても関ジャニ∞メンバーから「いいやん、いいやん」「言うて」と悪魔のささやきが。西野は「どんなに顔が……」と口ごもるが、大倉に「不自由でも?」と促され、うっかり「不自由でも」と発言。焦る西野が「言わせないでくださいよ!」とツッコミを入れる一幕もあった。

 また、西野から、寝ながら握手をしたことや、床に足をドンドンと叩き付け、ファンを威圧していたというエピソードが披露されると、丸山は「すげーな! コメディアンやな。めっちゃ面白いわ」と大喜び。すると、西野が「(私のことを)『面白い』って言ってる人、めちゃくちゃ性格悪いと思いますよ?」と切り返し、スタジオの笑いを誘った。

 ネット上では「アイドル同士、理解できる部分があったのかな……」「関ジャニ∞の顔が意地悪だった」「スタジオにいない須田さんがかわいそう」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/03/05 19:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
ストーカー行為をするオタクのが問題
アクセスランキング