【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ブライトニングパウダー SV-1」は“買い”なのか、使ってみたら……

2020/03/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【UG ブライトニングパウダー SV-1】

便利度:★★★☆☆(ハイライトだけでなくアイメイクにも使える!)
コスパ:★★★★★(100円でこの質感はかなりお買い得♪)
ツヤ感:★★★★☆(シルキーなツヤ感がGOOD)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ブライトニングパウダー SV-1」は果たして買いなのか? 試しに使ってみたら……の画像1

 筋の通った高い鼻に憧れている私は、日頃から“ハイライター”で鼻の立体感を演出。ところが現在、金欠の状態にもかかわらず、先日愛用のハイライターを切らしてしまいました。“いつものハイライターを買いたい、でもお金をかけられない”。そんな葛藤を募らせた結果、今回はダイソーの「UG ブライトニングパウダー SV-1」で間に合わせることに。果たしてこの決断は正解だったのか、早速レビューしていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ブライトニングパウダー SV-1」は果たして買いなのか? 試しに使ってみたら……の画像2

 同商品は、Cゾーンや鼻筋などに使える“部分用フェイスパウダー”。粒子の細かいパウダーで鮮やかなツヤ感を演出できるほか、“アイメイク”としても使えるそうです。今回は数種類ある中から「シルバー」をチョイスしてみました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ブライトニングパウダー SV-1」は果たして買いなのか? 試しに使ってみたら……の画像3

 メイクパレットは約5×5cmの正方形型。上蓋には“UR GLAM”などの文字だけが書かれており、ほかにこれといったデザインは施されていません。しかし、このシンプルさが逆に大人っぽくて個人的にはGOOD。ポーチに1個入れておきたいかも。ハイライトはプチプラでも600円くらいしますから、これなら気軽にお試しできますね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG ブライトニングパウダー SV-1」は果たして買いなのか? 試しに使ってみたら……の画像4

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト
100均コスメで春を先取り?