【雑誌付録レビュー】

「ちゃお」4月号、コロナ影響で付録が間に合わず……でも“永久保存版”の別冊付録は大満足!

2020/03/05 16:52
amimeko(ライター)

コロナウィルスの影響で付けられなかった付録も……

 ちなみに、3月号で予告されていた付録「るんばちっくハッピー☆おそうじロボUSA-8」は、新型コロナウィルス感染症の影響で生産や出荷に大幅な遅れが生じ、4月号の付録に間に合わなかったとのお知らせもありました。

【付録レビュー】「ちゃお」4月号の付録に、一回り小さい「ちゃお」!? 永久保存版の別冊付録で読み応えバッチリ!【少女マンガ誌】の画像9
残念ですが、付録に登場する日を楽しみに待ちましょう!

 生産・出荷体勢回復後にあらためて付録として登場するみたいなので、その日を楽しみに待ちたいですね♪ お詫びの内容も、ちゃおっ娘の心に寄り添った文章が素敵です。

 おそうじロボの付録が付かなかったこともあり、今月号は紙の付録ばかりだったので、いつもの付録よりも満足度が低いかな……というのが正直な感想です。

 でも、別冊付録の「ちゃおPremium」は262ページもあり、読み応え十分。「プリ☆チャンランドガイド」にはプリチケが8枚16種類も付いているので、付録としては十分な内容だったと思います♪

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています。

「MAQUIA」「サンキュ!」4月号の付録もチェック! 女性誌付録レビューバックナンバー
ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/03/05 16:52
ちゃお 2020年 04月号 [雑誌]
コロナを恨む……