クセが強い

丸山桂里奈、窪田正孝、きゃりーぱみゅぱみゅ……独特な入浴法を明かしネット騒然

2020/03/07 15:00
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
【な】「不思議ちゃんアピールが痛い」「逆に汚そう……」独特な入浴法が話題になった芸能人3人の画像1
丸山桂里奈公式プロフィールより

 2月18日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)にタレント・丸山桂里奈が出演。他人には理解し難い入浴法を打ち明け話題を集めた。

「丸山は起床からわずか10~15分で準備を済ませて出発するといい、起きてまずは歯磨きをし、それと同時に風呂を沸かすそうです。歯磨きを終える頃には『お湯がくるぶしのところまで溜まる』といい、水位が数センチ程度の浴槽に『一回くぐって出るというのをやってる』と毎朝の入浴について語りました」(芸能ライター)

 番組MCのお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が「シャワーでいいじゃないですか」とツッコミを入れると、丸山は「シャワーは当たるところがまばらなので」と持論を展開。ネット上では「テレビ出演するたびに、何かしらの変人エピソード言わなきゃダメなの?」「何を言ってるのか、まったく理解できない」「数センチのお湯をくぐるって不可能じゃない?」と厳しい声が上がった。

 2019年7月25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優・窪田正孝が出演。丸山同様、独特な入浴法が明らかになり、共演者をドン引きさせた。

「番組に窪田の母親から『お風呂に入る時は服のまま入り、そこで体も服も全部洗う』という情報が寄せられたんです。『洗濯機って、ちゃんと泡を流せているの?』と疑問を抱く窪田は、基本的に服は手洗いしているといい、パンツと靴下のみ洗濯機を使用するそう。窪田の入浴法と洗濯へのこだわりに、MCの有吉弘行から『殺人犯じゃないんだから』とツッコミが入る場面も。ネット上では『リラックスできないんじゃない?』『服の汚れが浴槽に付着して、逆に汚そう……』『最近の洗濯機は性能が良くなってるし、手洗いのほうが洗い残しもありそう』と指摘が相次ぎました」(同)

 14年7月7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが出演。きゃりーが普段の生活では出会わないであろうことを、先輩芸能人が伝授する企画「きゃりーの全く知らない世界」が放送された。

「俳優・志垣太郎から、体を温めるために『お風呂でうどんを食べること』をおすすめされたきゃりーは『わけわかんないです』と一言。しかし、『お風呂でアイスは食べます。たまに洋服着たまま入るときもあります』と話し、独特な入浴法が明かしました。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から『余計ストレス溜まるでしょ』と聞かれると、『(風呂から出て)そのまま絞って洗濯機に入れるだけなので』と淡々と語ったんです。ネット上では『絞る作業のほうが面倒だと思うけど』『風呂上りに食べたほうがいいのでは』『不思議ちゃんアピールが痛い』など辛口コメントが噴出しました」(同)

 多かれ少なかれ、誰にでもこだわりはあるだろう。しかし、話題作りと思われてしまうようなエピソードには批判が集まるようだ。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/03/07 15:00
丸山式「謎手紙」のススメ/丸山桂里奈
バラエティー番組用のネタ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「不思議ちゃんアピールが痛い」「逆に汚そう……」独特な入浴法が話題になった芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ