[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、ジャニーズJr.の“ボイトレ担当”に? 「すごい頼られる」「悩み聞く」と告白

2020/03/04 17:47
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・手越祐也、デビュー組のボイトレ担当に? 「すごい頼られる」「悩み聞く」と告白の画像1
さすが、嵐をディスりながらマイクを逆さに持ってた男

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が3月3日に放送され、メンバーの手越祐也がゲストとして登場。Johnnys’ ISLAND STOREで販売されている『ジャニーズJr.名鑑』を購入したと明かす場面があった。

 手越は最近、ジャニーズJr.のボイストレーニングをする機会が多くなったといい、「今は6~7人(指導を)やってるかな」とのこと。さらに、コンサートを見てグループ単位でボーカルのバランスを調整し、指導することもある様子。Jr.と顔を合わせる機会が増えたため、スタッフに頼んで『Jr.名鑑』を購入したとのことだった。

 そこで小山が「どういうふうに? 課題曲とかを覚えてもらってやるの?」と指導の方法を尋ねると、手越は「もちろん。デビューしてるグループは、そのグループの代表的な曲とか」と返答。どうやらJr.に限らず、デビュー組にも指導を行っているようだ。また、テンポの速い「アッパーな曲」と「バラード曲」を両方練習するのが、“手越式”のボイトレ方法らしく、指導するグループの楽曲を覚え、自らも歌えるようにしているのだとか。

 小山は「急に、ちゃんとそうなったね。なんか教えるっていうさ……」といい、手越がジャニーズ内で“ボイトレ担当”という立場を確立したことに、驚いているよう。一方の手越は、「こういう性格だからだろうね。すごい頼られるのよ。明るいし、ネガティブなこと言わないし。ボイトレの時も悩みを聞くし」と、まんざらでもなさそうな反応。続けて「(後輩が)来てくれる分には伝えたいものあるし、自分を通してみんながファンを幸せにできるような環境を整えてくれたらなと思う」と、熱く語った。

 また、手越は“ゲーム好き”を公言しているため、同じ趣味の後輩も集まってくるのだとか。自宅にいながらボイスチャットをつなぎ、オンラインで一緒にゲームをしているよう。さらに、NEWSは現在コンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』に向けてリハーサルの真っ最中ということで、バッグダンサーについている後輩Jr.が「今日は終電なくなりそうなんで、(手越の家に)行っていいですか?」などと言いつつ、ゲームをしに来るのだと明かしていた。

 この放送にネット上では、「手越くん、デビュー組のボイトレまでやってるの!? めちゃ忙しいんじゃない? でもすごい!」「手越さんすげぇ……! めっちゃ後輩育ててるじゃない!」「どのグループに指導してるのか気になる。教えて!」といった声が寄せられた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/04 17:47
DVDでみるみる上達!基本のボイストレーニング
手越って人に教えるほど歌うまいか?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・手越祐也、ジャニーズJr.の“ボイトレ担当”に? 「すごい頼られる」「悩み聞く」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ