【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG シェーディングスティック 01」これ1本で小顔になれる!?

2020/03/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【UG シェーディングスティック 01】

便利度:★★★★☆(コントゥアリングにもノーズシャドウにも◎)
コスパ:★★★☆☆(スティックの容量は少なめ)
小顔度:★★★★★(もはや整形級の小顔に!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG シェーディングスティック 01」これ1本で小顔になれる!?の画像1

 女性誌のメイク特集などでよく見かける、「コントゥアリング」というメイク方法。ハイライトやシェーディングなどを使って、小顔に見せたり彫りの深い目元を作るテクニックのことです。女優のような小顔になりたい! と思った私は、ダイソーでコントゥアリング用の「UG シェーディングスティック 01」を購入しました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG シェーディングスティック 01」これ1本で小顔になれる!?の画像2

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG シェーディングスティック 01」これ1本で小顔になれる!?の画像3

 同商品は、約5.3(高さ)×2.5cm(直径)のスティック型コスメ。キャップを開けると、クリームタイプのシェーディングスティックが繰り出せるようになっています。色は肌よりも濃いベージュで、なめらかな質感。平らなスティックは広い範囲をカバーできますが、傾けて塗れば細かいところも問題なく塗れそうです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG シェーディングスティック 01」これ1本で小顔になれる!?の画像4

 スティック部分は約1cmほどなので、毎日使っていたらすぐになくなってしまうかも。プチプラコスメの類似品が600円前後することを考えたら、ストックも買っておけばよかった……。