[ジャニーズ・メディアの裏側]

SixTONES、「ネット冠番組」企画が立ち消えに!? 滝沢副社長「Snow Manえこひいき説」に関係者は?

2020/03/03 19:33
サイゾーウーマン編集部
SixTONES、「ネット冠番組」企画が立ち消えに!? 滝沢副社長「Snow Manえこひいき説」に関係者は?の画像1
『ザ!鉄腕!DASH!!』を引き継ぐなんて報道もあるようですが……

 1月22日にジャニーズ史上初の同時CDデビューを飾ったSixTONESとSnow Man。先日、Snow Manにとって初となる“地上波の冠番組”の放送が決まったことで、SixTONESファンからは「同時デビューなのに、なんでSixTONESは冠番組がもらえないの?」「SixTONESのこと忘れてない?」と、ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長に対する怒りの声が噴出した。しかし、関係者によれば、「特にSnow Manが優遇されているわけではなく、SixTONESにも冠番組の話は出ていた」という。

 Snow Manの冠番組は、2月28日午後5時より公式YouTubeチャンネルにて配信された動画「Snow Man【初の???】サプライズ重大発表!」の中で情報解禁。タイトルは『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、3月25日午後11時56分~午前0時55分放送)で、YouTubeのロケのために集められたメンバーは、ドッキリを受ける形で冠番組決定を知ったのだった。ネット上では、彼らのファンからお祝いコメントが続出する一方、同時デビューを果たしたSixTONESのファンは意気消沈しているようだ。

「SixTONESとSnow Manのデビュー曲は両A面シングルとして発売され、CD宣伝時の広告には『#ライバルがいるって最高だ』とのキャッチフレーズが使われていました。つまり、ジャニーズは2組を“互いに高め合うライバル関係”として売り出したわけです。しかし今回、Snow Manだけ冠番組が決まったため、ネット上では『Snow Manが冠番組を持てたのは、タッキーからゴリ押しされているからでしょ』『同時デビューで散々セット売りされたのに、SixTONESを置いてSnow Manが単独で冠番組って、こんな仕打ちある!?』と、批判が巻き起こっています」(芸能ライター)

 かつてSnow Manメンバーは、滝沢が主演を務めた舞台などに数多く出演していたこともあり、ファンの間でも“Snow Man=滝沢副社長のお気に入り”といったイメージが広まっていた。今回の冠番組決定にあたっても、滝沢副社長がSnow Manを“えこひいき”していると感じるSixTONESファンも多いようだが、実情は少々異なるという。

「昨年の夏頃、ジャニーズ事務所はSixTONESをメインにした番組企画を進めていたそうです。デビューに合わせて、『YouTube以外の、ネット配信番組を作ろう』といった話だったのですが、ジャニーズ側というよりも、制作側の都合で着地せず、たち消えになってしまったとか。そもそも滝沢副社長は、SixTONESとSnow Manのうち、あからさまに“片方だけを推す”ことはしたくないと考えているそうなので、いずれ、SixTONESファンが喜ぶような大きな仕事が発表されるでしょう」(芸能プロ関係者)

 また、前出の芸能プロ関係者いわく、「滝沢副社長は双方のファンがいがみあってる現状も、改善したいと思っているのでは」とのこと。SixTONESファンは焦らずに、朗報を待っていたほうがよさそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/03 19:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SixTONESカレンダー 2020.4→2021.3
滝沢副社長、早くしてね
アクセスランキング