【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん「フライドエッグ丼」、目玉焼きだけで子どもに絶対「おかわり!!」言われるやつ!

2020/03/04 18:00
アウちゃん(ライター)

バターで目玉焼きを焼いたら、こんなにもおいしくなるんだ!

 あった! 卵のおいしそうなトロッと部分。「目玉焼きは上手に折りたためなかったけど、多分失敗じゃないはず」と、不気味な笑みを浮かべながら、早速食べてみた。

バズレシピ・リュウジさん「フライドエッグ丼」、目玉焼きだけで子どもに絶対「おかわり!!」言われるやつ!の画像5
ようやく見つけたトロッと黄身

 バターで目玉焼きを焼いたら、こんなにもおいしくなるんだ! 醤油・みりん・味の素・酒しか使ってないタレは結構濃いめの味で、それが黄身のまろやかさとちょうど良い塩梅。食欲がそそられて一気に食べてしまった。

 夫からも「これ薄味にしたら子どもも喜ぶね〜、うまい」とウケがいい。小学生くらいの子どもさんなら、レシピの味付けでも十分大丈夫な感じ。がっつりいけるし「おかわり!!」と絶対言われるやつ! ひょっとして、ネギとノリとタマゴは丼にしたら、大体間違いない味になるのか? 今回は黒胡椒を振り忘れたが、それでもめちゃくちゃおいしかったです。次回は目玉焼きを完全に折りたたんで、もっとトロトロの黄身を味わってみたいと思った。

 料理は見た目よりも味よね。っと、都合のいい悟りを開いてしまったのだった。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(一度は上手に目玉焼きを折りたたんでみたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(なかなか高度なテクニックがいるようだ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(薄味にできるようになれば子どもは絶対喜ぶ! バター最高)

レシピ作成者:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/03/10 17:04
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
ズボラ飯よりやや手がかかった丼