[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“家族同然”宣言の芸人とは?  子どもの名前は「和也の“和”」と告白

2020/03/02 17:07
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、家族同然宣言の芸人とは?  子どもの名前は「和也の和」と告白の画像1
ニノ、ちょっとポンコツな人が好きなのね?

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が3月1日に放送され、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹、俳優・横山流星、SHOWROOM株式会社代表・前田裕二氏、モデルでタレントの生見愛瑠が登場。新企画「二宮和也presentsジブンシアター」が行われた。

 この企画は、「一般人が歩んできた人生史を、一流の芸人やアーティストが代わりに表現する」という内容の、新感覚エンタメショー。60歳で職業が「エキストラ」だという男性の波乱万丈な人生を、お笑い芸人・AMEMIYAが歌で表現したり、無職だったのに宝くじで6億円を当てた男性の逆転人生を、お笑いコンビのプラス・マイナスが漫才で表現したりと、合計4組の人生が紹介された。

 そんな中で特に注目されたのが、お笑いコンビ・響の人生史を、カリスマ実演販売士・ベガス味岡が紹介した場面。2000年にボケ担当の長友光弘とツッコミ担当の小林優介で結成した響は、“正統派漫才”を持ち味として勝負するものの、なかなか芽が出なかった。しかし、長友がセーラー服を着た女子高生「ミツコ」に扮し、「どうもすいませんでした!」と謝る一発ギャグで大ブレーク。

 調子に乗った小林は恵比寿の2LDKマンションに引っ越し、長友も豪華な誕生日会を開催するなど、すっかり“スター気分”に浸っていたそう。しかし、ブレーク時期は長く続かず、芸人としての仕事は激減。小林は小さな部屋に引っ越し、長友は売れない放送作家と街を彷徨う日々になったという。しかし現在、長友は副業としてラーメン店のオーナーになっただけでなく、「プロダーツプレイヤー」として成功。一方の小林は、株、漢字、美容を勉強しており、経済番組やクイズ番組、美容系番組の「オファーを待っている」とアピールしていた。

 するとここで二宮が「僕、仲がいいんですよ」と、プライベートで小林と交流があると告白。実は15年にも同番組で、小林のことを「友だち」として紹介していた。小林からすると、「二宮さんとは、同じ“じゃない方”として共感がある」そうだが、二宮は「違う違う、俺、嵐だもん。“じゃなく”ないよ、全然違うよ!」と、慌てたように全否定。

 その後、「二宮に内緒にしていたエピソード」を求められるも、小林は「えっと~……、なんでしたっけ?」と考え込んでしまい、二宮は「ここなんだよな、ここ!」と呆れた様子。ようやく思い出した小林は、「1歳半の娘の名前が叶和(とわ)で、その“和”は二宮和也の“和”からとった」と告白。二宮が「いや本当に、仲がいいんですよ」と小林との交流を再度説明すると、小林は「あの二宮さんが唯一おごってくれるのが僕ですから」と倹約家の二宮を揶揄しつつも、「控えめに言っても親友」と堂々宣言。これには思わず大爆笑する二宮だった。

 放送後、小林は自身のTwitterに「控えめに言って親友、同じじゃない方発言で誰かに怒られないかとビクビクしておりましたが今のところ大丈夫そう」「1文字頂いたので家族同然ですから、僕が育てられなくなったらニノさんお願いしますw」と投稿。二宮のファンからは「小林さんとの友情がずっと続いていることにうれしさを感じる……!」「小林さんのお名前は、結構昔からよく出てきますよね。本当に仲良しみたいで微笑ましいです」「『ニノさん』に小林さんが出てくれて、仲良しトークが聞けてうれしい! また出演してください!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/02 17:07
響 初お笑い単独ライブ 調子にのってCDデビューしてしまいどうもすいませんでした! [DVD]
小林さんが有岡の大ちゃんにしか見えなかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、“家族同然”宣言の芸人とは?  子どもの名前は「和也の“和”」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!