[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、人気YouTuberの“商売道具”に「これの何がいい?」「こんなんすぐできる」と悪態

2020/03/02 14:38
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、人気YouTuberに対し「これの何がいい?」「こんなんすぐできる」と悪態の画像1
同じ「車好き」でも光一さんとは意見が合わなそうね

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、2月29日放送)に、俳優の千葉雄大がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。千葉のやりたいことは、「車中泊を学びたい!」というもの。普段はインドア派だが、最近アウトドアに興味を持って「車中泊動画」をよく見ているという千葉と、“車中泊の世界”を学ぶこととなった。

 今回、車中泊を指南してくれるのは、“車中泊研究家”の浅井佑一氏。浅井氏いわく、車中泊のいいところは「震災時などの練習になること」「自由に旅ができること」なのだとか。また、車中泊をする車には「乗用車をカスタマイズしたもの」と「キャンピングカー」の2パターンがあるといい、まずはそれぞれの車を見てみることに。

 一行は、国内最大級の屋外キャンピングカー展示場「RVランド」へ。ここで浅井氏がオススメする「キャンピングカー」として、“バンコン”と呼ばれるワゴンタイプの「日産エルグランド」が登場。内部には2口コンロや水道、冷蔵庫が付いており、車の天井を開けると車内スペースが拡大。これにより、大人2人が寝られるスペースになるとの説明を受け、堂本光一は「大人2人でこんな狭いところに寝て何しよう?」とニヤニヤ。実際に千葉と光一がベッドで寝転ぶと、堂本剛が「いいね、いいね。『おっさんずラブ』というよりも、『おっさん“と”ラブ』っていう感じですかね」と、千葉が出演したドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)の名前を出し、笑いを誘ったのだった。

 続いて、“フルコン”(全改造タイプ)の高級キャンピングカー「HYMER(B-SL704)」が登場。キッチン、トイレ&シャワールーム、ベッド付きで高級ホテルのような車内に3人は大興奮。光一は「いやらしいね〜」と言いながら、またニヤけ顔で何かを妄想している様子。あまりにも居心地が良かったからか、剛はこのキャンピングカーの価格が1800〜2000万円だと知り、スタッフに「お名刺だけ、いただいていい?」と含みのある発言をしていた。

 その後、乗用車をカスタマイズして車中泊生活をしている、人気YouTuber・らんたいむ氏が登場。千葉はらんたいむ氏の動画をよく見ているらしく、「『大人の連休を取り戻す動画』とか好きです」と本人に感想を伝えると、光一が「おまえ、ガチじゃねえか」と驚き。さっそく“商売道具”の車内を見せてもらうと、後部座席をフルフラットにし、布団や電子レンジなどが詰め込まれただけで、改造などはほとんどされていないことが判明。光一は思わず、千葉に向かって「これの何がよかったん?」と不思議そう。

 一方で、車内に入ることを勧められた千葉は「うわ、うれしい!」と大興奮で、しかし光一は「このうれしさ、まったく俺にはわからない!」と困惑。KinKi Kidsも車内に入ることになり、剛は「これはこれでいいよ。俺は好きやけどな」と言うも、光一は「千葉くん、今すぐできる。こんなん」と人気YouTuberの前で暴言を吐き、すぐさま「“こんなん”言ったら失礼!」と訂正していたのだった。

 この放送にネット上では、「車中泊ってしたことないけど、意外と楽しそうだった。キャンプの延長線みたいな感覚なのかな?」「KinKiと千葉くんの絡みが最高~! 『おっさんとラブ』は目の保養だった……!」「光一さんの素直な反応が面白すぎる(笑)」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/02 14:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

達人が教える車中泊で巡る道の駅攻略ガイド 道の駅はエンタメスポットだ!
「秘密基地」みたいでワクワクするのはちょっとわかる
アクセスランキング