【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!

2020/03/03 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【色紙 カード 桜柄】

便利度:★★★☆☆(色紙がまとめられるのは便利!)
コスパ:★★★☆☆(100円で16枚セットなので普通かな……)
春っぽさ:★★★★★(かわいい桜の花びら型♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!の画像1

 最近は三寒四温の季節が続き、段々と春めいてきましたね。春といえば卒業式シーズンでもあり、色紙が活躍する季節。いくらズボラな私とはいえ、おめでたい事柄の際はキチンと準備をします。親戚の子どもが小学校を卒業するので色紙を求めて100均へ行ったところ、今の季節にピッタリな商品を発見しました。今回はダイソーの「色紙 カード 桜柄」に注目してみましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!の画像2

 同商品は名前の通り、桜の花びら型の色紙。サイズは12×12cmで、16枚セットになっています。ピンクを基調とした色合いと、花びら型のデザインがとってもかわいらしいですね。一般的な無地の色紙でも100円くらいするので、このデザインで100円はコスパも悪くないのでは。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!の画像3

 右上には16枚の色紙をまとめる留め具がついていて、色紙を取り出したい時は裏側の金具を真っすぐに曲げます。力を入れなくてもクニャっと曲がるので、指先が痛くなる心配はありません。ただ先端がとがっているので、刺さらないように注意が必要です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!の画像4

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!の画像5

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「色紙 カード 桜柄」桜の花びらで言葉を伝えられて卒業シーズンにピッタリ!の画像6

ミドリ 色紙 シール付 カラー色紙 桜柄 33156006
卒業式中止になっちゃってるけどね……