2026年3月末でガラケー終了!

TOKIO・松岡昌宏を魅了する「ガラケー」知られざる実力! 専門店に聞いた「iPhone11レベル」の魅力

2020/03/07 17:00
サイゾーウーマン編集部

ガラホとガラケーは、見た目の違いはない

――ガラホとガラケーは、見た目の違いはありませんね。黙って渡せば、松岡も気づかないかもしれません。

携帯市場 ただ、ガラケーを長年使ってきた方の中には、キータッチの感覚が違うと言う方もいます。ボタンを押す感覚が微妙に異なると。ガラケーユーザーの方は、キーを押した実感を得られる“ぷつりボタン”が好きなので、わずかな感触の違いにも気づかれるようです。しかし、なにより一番大きな違いは、やり方によってはスマホと同様にアプリがダウンロードできたり、SNSができてしまうことですね。でも、それもやらなければいいだけなので。アプリのダウンロード可否は機種によって異なるので、機種を選ぶときにLINE等のアプリがもともと入っていない、かつダウンロードもできないようになっている機種を選ぶというのが裏技といえるのかもしれません。

――はたから見れば、ガラホもガラケーも違いはないのでLINEを強要されることもなさそうですね。

携帯市場 松岡さんだけでなく、うちのお客さまもみなさま口々に「なんでガラケーやめちゃうの?」と文句を言っては、「これが最後の携帯かな」って寂しそうに帰るんです。背中から哀愁を感じます。そういったガラケーを愛する方々の思いに応えるような、ガラケーの新作が発売されることを期待したいですね。

携帯市場がセレクト! 名作ガラホ写真館

  • 「premini」(SO213i)NTTドコモ 発売:2004年7月

 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/08 18:43
新品本/ガラケーとタブレット・スマホの2台持ちで3倍幸せになる本 一緒に使えばもっと便利に!!
ガラケー専門店を『ドキュメント72時間』で密着して~!
アクセスランキング