やばい、胡散臭い、高いの役満!

スピ・自然派女子の最高峰、グウィネス・パルトロー「goop」のトンデモ商品5連発!

2020/03/06 14:03
堀川樹里(ライター)

吸血鬼を追い払える「Psychic Vampire Repellent」

「goop」より

 「サイキック・ヴァンパイア忌避剤」という名のこの商品は、ラベンダー、ローズマリー、そしてジュニパーをブレンドしたミスト。ジュニパーとは、古くから魔除けとして使われ、宗教儀式でたかれてきたというヒノキ科の植物であり、アロマでは「浄化や強化」を目的に使われる。エネルギーが回復するような、心身爽快になる香りとして使用されるのだが、商品紹介文には「呪文を唱えて“ポジティブな気持ち”を呼び起こすような特徴がある」と記されており、どちらかというと宗教儀式的な魔除けという意味合いでジュニパーをチョイスしたという印象を受ける。

 メディアの「goopのうさんくさい商品特集」で必ずといっていいほど取り上げられる商品だが、実際に購入した人の中には、「自分に悪影響を与える人を追い払うことができる!」と絶賛する意見もあるよう。

 「Chill Child」同様、「ペーパー・クレーン薬局」ブランドの商品。値段も同じで100ml、27ドルである。

飲み物がおいしくなる「Rose Quartz Crystal Straw」

「goop」より

 「環境汚染の原因といわれるプラスチックのごみの廃絶を手助けする」が謳い文句のこの商品は、ピンクのローズクォーツがついた、スチール製のストローである。スチール製ストローは、環境問題を意識する人たちの間ではおなじみの製品だが、「goop」がオススメするこの商品は、パワーストーン(天然石)の中でも女性に人気のローズクォーツをつけたもの。ローズクォーツは「美・愛・優」を象徴するストーンで、持つ人の美を磨き、恋愛運向上、女性性アップなどの効力があるとされている。

 商品説明文には「このクリスタル・ストローで飲むと、おいしくなると感じる人が多い」と記載されており、「ローズクォーツは、人の心を開かせ、落ち着かせてくれる力を放つから」と分析。商品写真では、ローズクォーツをドリンクに浸けて飲むことを勧めており、環境問題より、パワーストーン効果をアピールしているように見受けられる。

 長さは約20cmで、ローズクォーツのサイズは均一ではないとのこと。石の部分は取り外せ、洗えるとしているが、専用のウォッシングブラシなどはなく、おそらく皿用スポンジでピカピカに洗えるものと思われる。気になるお値段だが、68ドル(約7,500円)となっている。

パルトロウ家のレシピノート/グウィネス・パルトロ
オシャレを包装紙に使ってくるから、気を付けて!
アクセスランキング