イメージ皆無なのに……

宮迫博之、脱毛サロン「メンズクリア」PRで批判続出! 「クリアじゃなくて“真っ黒”」「相方をネタにするな」の声

2020/02/28 14:42
サイゾーウーマン編集部
宮迫博之、脱毛サロン「メンズクリア」PRで批判続出! 「クリアじゃなくて真っ黒」「相方をネタにするな」の声の画像1
「メンズクリア」公式サイトより

 2月27日、雨上がり決死隊の宮迫博之が、男性向け脱毛サロン「メンズクリア」のイメージキャラクターに就任したことが発表され、ネット上には批判や呆れた声が続出している。

「宮迫は昨年6月の“闇営業”報道を経てテレビ露出が消滅した後、同11月にYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を開設し、今年1月29日に配信した“謝罪動画”にてYouTuberデビュー。世間では、いまだ宮迫に嫌悪感を示す者が多い状況です。そんな中、『メンズクリア』を運営する株式会社クリアが、宮迫の起用を発表。同時にプロモーション動画と、スペシャルWEB動画を公開しました」(芸能ライター)

 「宮迫博之 新CM!? 撮影現場で大変身」と題したスペシャルWEB動画は、髪とひげをボサボサに生やした宮迫が、脱毛によりキレイな姿になるという内容。同社が「なぜかあの方にそっくりに変身してしまう宮迫さんに是非ご注目ください」とコメントしているように、“脱毛後”の宮迫は、相方・蛍原徹にそっくりなヘアスタイルとなっている。

「“あの方”が蛍原なのは一目瞭然で、ネットユーザーからは『宮迫は散々ホトちゃんに迷惑をかけたのに、何考えてるの?』『絶対に炎上するような動画で、相方をネタにしないで!』といった声が噴出し、企業側に対しても『宮迫は“クリア”じゃなくて“真っ黒”だったのに、よく起用したな』『宮迫に脱毛のイメージとか皆無』『炎上商法としか思えないし、スベッてる』などと苦言が寄せられています」(同)

 ちなみに同日深夜、宮迫とともに闇営業問題で吉本興業から謹慎処分を受けたロンドンブーツ1号2号・田村亮は、AbemaTVの『ロンドンハーツAbema特別編』で“ロンハー復帰”を果たした。

「番組で相方の田村淳が、『地上波はまだ……』と“様子見”の段階であることを示唆したように、亮の活動再開にもやはり賛否両論あります。ただ、彼のしおらしい態度や、淳のサポート力もあって、ネット上には『宮迫よりは許されてもいいと思う』『相方の復帰を手助けする淳は偉いし、亮にも頑張ってほしい』といった意見も、少なくありません」(同)

 しかし、亮の復帰に好意的な様子のネットユーザーも、「とはいえ、ホトちゃんにはもう宮迫と関わらないでほしい」「宮迫からホトちゃんに擦り寄るのは論外」と書き込むなど、宮迫には拒否反応を示している。

「ちなみに脱毛サロンといえば、2013年に不倫騒動を起こした元モーニング娘。の矢口真里が、15年に辻希美、高橋愛とともに脱毛エステチェーン『脱毛ラボ』のPRを目的としたユニット『脱毛娘。』に起用されたものの、矢口のみ3カ月で卒業。起用された当初からネット上では批判の声が飛び交っていただけに、世間の反応を受けて『降板させられたのでは?』とささやかれていました」(同)

 矢口に関しては「初めから卒業ありきの起用だったのかも」という見方もあったが、宮迫のイメージキャラクターとしての“寿命”は果たして……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/28 14:42
アンファー (ANGFA) スカルプD ディグニティ ザ スカルプ シャンプー 350ml スカルプD高品位シャンプー ギフト
薄毛に悩んでた人が脱毛って……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

宮迫博之、脱毛サロン「メンズクリア」PRで批判続出! 「クリアじゃなくて“真っ黒”」「相方をネタにするな」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!