[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「彼女に700万貸す」と衝撃発言! 二階堂高嗣は「稼ぎ違うの?」と驚愕

2020/02/28 16:00
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「彼女に700万貸す」と衝撃発言! 二階堂高嗣は「稼ぎ違うの?」と驚愕の画像1
グループ内マウンティングを見たかのような気分

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が2月27日深夜に放送された。この日は、事前にキスマイメンバーへ「恋愛の難問」を伝えず、即興チャレンジすることに。ゲスト審査員には、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、タレント・若槻千夏、池田美優、モデル・中野恵那が登場した。

 今回のテーマは「彼女から『お金を貸して』と言われたとき」の対応だったが、抜き打ちでの挑戦に、動揺を隠せないキスマイメンバー。そんな中、最高得点を記録したのは宮田俊哉。彼女から「お金を貸して」と言われ、「どうしたの?」と理由を聞くも彼女は答えず。金額が30万円だと判明し、再び「困ってるの? 絶対言えない?」と語りかけ、ようやくその目的が「美容整形」の手術費用だということを聞き出す。そして、「マイコは整形しなくても全然いいと思ってるけど、すごく悩んでるってことでしょ?」と美容整形そのものには理解を示しつつ、「でもどうなんだろうな、お金借りて整形するって」と疑問を投げかけた。その後、「整形か。それだったら貸せないかな」「自分で稼いだお金で整形するんだったら、俺はいいと思う」と諭し、総合得点は83点に。若槻からは「貸さなかったこと、整形を否定しなかったこともよかった」と絶賛されていた。

 一方、最下位になったのは、毎回高得点を獲得する藤ヶ谷太輔。理由を話さない彼女に、「言ってもらった方が安心するけど、言えないんだったら別に言わなくて大丈夫」とあっさり。「マイコだから(信用してる)」といい、「いくらまでなら貸してくれる?」という質問に「700万円」と答え、ゲスト審査員からは大ブーイング。総合得点36点となってしまった。

 二階堂高嗣は「稼ぎ違うの?」と驚きの声を上げ、玉森裕太は「リアルに700万貸してくれるってことでしょ? メンバーにも?」と一言。藤ヶ谷は「メンバーにはっていうけど……、俺より持ってるじゃない」と玉森にツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

 この日の放送に視聴者からは、「宮田くんの誠実な対応は満点!」「彼女に700万まで貸せるってすごくない!?」「ニカちゃんのリアクションに笑った」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/28 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/To-y2(初回盤B/CD+DVD)
700万ってマンションの頭金レベル
アクセスランキング