[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』特別ゲストに「俺のこと嫌いなんですね」と呆然……「敵意むき出し」の声

2020/02/28 15:22
華山いの(はなやま・いの)
【中塚済み】嵐・櫻井翔、『夜会』特別ゲストに「俺のこと嫌いなんですね」と呆然……「敵意むき出し」の声の画像1
ニュースキャスターからゴムパッチンまで幅広い櫻井さん

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2月27日の放送回には、ウエイトリフティングの全日本選手権で、5連覇中の八木かなえがゲストとして登場。準会員としてSnow Man・岩本照とお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣が初出演した。

 ウエイトリフティングはバーベルを両手で頭上に持ち上げ、その重量を競う競技。まずは、八木がウォーミングアップや普段の練習で使用している40キロの重さを、柴田が体験してみることに。櫻井が「40キロっていうのは、これ軽いんですか?」と質問すると、八木は「軽いですね」とにっこり。

 ちなみに、柴田の体重は「55キロないくらい」とのことで、女子55キロ級の八木とはほぼ同じ。しかし、なんとか鎖骨の位置までバーベルを持ち上げるも、そこから上にはまったく上がらなかった。

 一方、櫻井から「岩本くんはいけるんじゃないの?」と指名されると、有吉も「力持ちだもんね」「筋肉すごいから」と期待を寄せる。岩本といえば、スポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(同)に出演するなどジャニーズきっての筋肉の持ち主。すると、岩本は軽々とバーベルを持ち上げ、3回リフティングすることに成功。これには、スタジオから「細いのにすごい!」「さすが!」と拍手が湧き起こった。

 岩本は「結構重い」とコメントしたものの、八木は「初めてですよね?」と確認し、「ウエイトした方がいいと思います!」と岩本にウエイトリフティング選手への転向を勧める一幕も。

 そんな八木は、YouTubeで「カイくん」という猿の動画を見るのことにハマっているという。そこでスタジオにカイくんが登場し、“ゴムパッチン芸”を披露すること。相手をカイくん本人に選んでもらったところ、いきなり肩に手を置かれた櫻井は「びっくりした!」と驚きの声を上げ、戸惑いを隠せない様子。

 その後、櫻井が片方のゴムの端を口にくわえて待機すると、カイくんはもう片方のゴムを勢いよく引っ張り、すぐさま手放して櫻井の顔にゴムが命中。スタジオは大爆笑だったが、カイくんは興奮しながら櫻井を威嚇し、「すごい……(俺のこと)嫌いなんですね」と呆然としていた。

 この放送にネット上では「敵意むき出しで笑った」「翔くん、痛そうだったけど……大丈夫?」「カイくんかわいいけど、痛そうだった」との声も。また、岩本に対しては「ウエイトリフティングをしている姿もかっこよかった」「なんであんなに軽々と持ち上げられるの? さすが岩本!」といったコメントも集まった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/28 15:22
ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時(DVD)
カイくん、ちゃんとテレビを知ってる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、『夜会』特別ゲストに「俺のこと嫌いなんですね」と呆然……「敵意むき出し」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ