[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、激怒!? 『ジャニ勉』でファーストサマーウイカに「イキッてる」といじられて……

2020/02/27 18:29
アズマミサト
関ジャニ∞・横山裕、激怒!? 『ジャニ勉』でファーストサマーウイカに「イキッてる」といじられて……の画像1
「イキリ男」認定か!?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、2月26日深夜に放送。女優・仁支川峰子とタレント・ファーストサマーウイカをゲストに迎え、トークを展開した。

 今やバラエティー界を席巻する大阪・京橋出身のウイカ。村上信五から、2019年下半期・急上昇テレビ番組出演ランキングで1位となったことを紹介されると、ウイカは恐縮しながら「そんなとんでもない、大MCのタカツキング兄さんにそんな言うてもらうなんて」と、大阪・高槻出身の村上を“タカツキング”とイジり、関ジャニ∞メンバーは大爆笑。

 そんなウイカは、芸能界で生きていくために「誰もやってないキャラを作って売れたい」といい、今後、子ども向け番組をやってみたいと告白。すると村上は、過去に丸山隆平がドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)に、子ども向け番組のお兄さん役で出演していたことに触れ、ウイカが「それで好感度めっちゃ上がって、朝の顔みたいな」と感心する一幕も。現在、丸山は朝の情報番組『サタデープラス』(TBS系)にレギュラー出演しているが、ウイカの推測に丸山は「そうか、そういうことか……」と納得した様子。

 また、子ども向け番組を狙うウイカのため「丸山とウイカの子ども相談室」という設定のもと、練習を行うことに。ウイカは「呼吸するように下ネタが出てしまう」ことを心配しながらも、まずは横山裕の「ボクはどうやって生まれてきたの?」という質問に答えていく。これに“ウイカお姉さん”は「目を閉じてごらん、産道が見えるね~」と驚きの返答。次に安田章大から「パパとママはどうして夜に抱き合っていたの?」という質問が出ると、今度は“丸山お兄さん”が「もう1人、弟か妹が生まれるかもしれないね!」と回答し、村上は「1クールもたない」とバッサリ。

 その後、ウイカは腹が立つという「イキリ男」についてのエピソードを披露。「ペットボトルを宙に投げてパンッ! と取る」男性にイライラするといい、村上から「ペットボトルのフタをわざわざ歯を使って口で開ける」男性は「イキリ男なのか?」という質問が。ウイカが「見たことないです!」と驚くと、村上は無言で横山を指さし、横山は「やる……」と認めた。ウイカから「柔らかいペットボトルだったら水がこぼれるのでは?」と聞かれた横山は「ならへんねん! オレくらいになると」と反論したが、言い方が“イキってる”と言われてしまったのだった。

 ネット上では「2人の子ども番組があったら、ちょっと見てみたい」「“産道”というワードのセンスに笑った」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/02/27 18:29
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
歯で開ける人って珍しくない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、激怒!? 『ジャニ勉』でファーストサマーウイカに「イキッてる」といじられて……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!