【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG グラデーションアイシャドウ BG-1」なら簡単ひと塗りでズボラ向き!

2020/02/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【UG グラデーションアイシャドウ BG-1(バーガンディ)】

便利度:★★★★★(ひと塗りで深みのある目元に♪)
コスパ:★★★★☆(普段使いにも使える色合いはコスパ的にGOOD)
サイズ感:★★★★★(3.5×3.5cmとかなりコンパクト!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG グラデーションアイシャドウ BG-1」なら簡単ひと塗りでズボラ向き!?の画像1

 毎日使うものだからこそ、お財布に優しいものを選びたいところ。それは女性の必需品である“コスメ”も例外ではありません。私の場合はよく100均コスメに頼っているのですが、先日もダイソーにて“落ち着いた色合いのアイシャドウ”を発見。その名も「UG グラデーションアイシャドウ BG-1(バーガンディ)」です。“UG(UR GLAM)”といえば、ダイソーで展開している人気メイクアップシリーズ。どうやら“簡単に深みのある目元を演出できる”ようですが、果たして使い心地や如何に……。早速チェックしていきましょう!

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG グラデーションアイシャドウ BG-1」なら簡単ひと塗りでズボラ向き!?の画像2

 画像ではわかりにくいと思いますが、同商品は約3.5×3.5cmとかなりコンパクトサイズ。ポーチにも入れやすいサイズ感なので、携帯用としても使えそうです。3色入りのグラデーションアイシャドウは、プチプラコスメでも600円ほどするので、かなりのお得感あり。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG グラデーションアイシャドウ BG-1」なら簡単ひと塗りでズボラ向き!?の画像3

キャンメイク/アイシャドウベース(PPピンクパール) アイシャドウベース
ブラシいらず