【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「綿棒・ばんそうこうケース」は携帯に便利で実用性バツグン!

2020/02/26 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【綿棒・ばんそうこうケース(クリアー)】

便利度:★★★★☆(持ち運びにくい衛生用品の収納にぴったり♪)
コスパ:★★★☆☆(100円が妥当なクオリティーかも)
サイズ感:★★★★☆(ポーチにすっぽり入るサイズ感がうれしい)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「綿棒・ばんそうこうケース」は携帯に便利で実用性バツグン!の画像1

 “綿棒”や“ばんそうこう”など、いざというときに役立つ衛生用品。今度の休みに友達と旅行する予定なので持参しようと思ったのですが、携帯の仕方がわからず途方に暮れています。こまごまとした衛生用品をポーチに入れるのもアレですし、小さい袋に収納しようにも、ちょうどいいサイズがなかなか見つかりません。もういっそのこと箱ごと・ケースごと持って行くしかないと思い悩んでいた矢先、ダイソーで「綿棒・ばんそうこうケース(クリアー)」なる収納アイテムを発見しました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「綿棒・ばんそうこうケース」は携帯に便利で実用性バツグン!の画像2

 同商品のサイズは、約4×2.2×11cm。材質はアクリル樹脂が使われており、ケースの表面にはプリーツのような縦線が刻まれています。特にオシャレなデザインが施されているわけではありませんが、ケースが透明なおかげで中身が一目瞭然。持ち運びに便利なサイズ感なので実用性が高そうです。

シナモロール ばんそうこう 絆創膏 キャラクター かわいい ケース付き絆創膏
ばんそうこう結構必要