[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五が「何これ?」と“パパラッチ除け”お守りに困惑

2020/02/25 20:37
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五が「何これ?」「解釈が難しい」と困惑したコトの画像1
ここは『ドラえもん』の世界か……?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。2月24日深夜の放送では、村上が神社からある“お守り”をもらう場面があった。

 「全国ご当地問題」というコーナーにて、日本中の地域が抱える問題が紹介される中で、岡山県では「細かすぎるお守り問題」をピックアップ。岡山県倉敷市にある日本第一熊野神社では、健康に関する多数のお守りが存在しており、腰痛や糖尿病だけでなく、膝、骨、耳、鼻、肩、シナプスなど、「科目の細かさでは総合病院を上回る」全51種類の“からだ守り”が紹介された。

 これは熊野神社の宮司が考案したそうで、地方から取り寄せの注文が入るほど大ヒットしているのだとか。また、健康以外にもさまざまなお守りを作っているとのことで、番組スタッフは村上とマツコのために、オリジナルのお守りを作ってほしいと宮司に依頼。「一般的にはやってない」としながらも、宮司は特別にこの依頼を引き受けると、スタッフの要望を元に村上は「週刊誌に追われないお守り」、マツコは「楽しいことが起こるお守り」が用意されることになった。

 その後、スタジオでご祈祷済みのお守りが二人に手渡しされ、「内符」と呼ばれるお守りの中身を見せてもらった村上は、「何これ? 俺、ようわからん……」と困惑。というのも、そこには「パパラッチ除 透明人間成就」と書かれており、マツコとそろって「透明人間って何!?」とツッコミ。「解釈が難しいですよ、我々には」と、村上はお守りに感謝しつつも首をひねっていた。

 ネット上では「オリジナルお守りうらやましい! 私も作ってもらいたい」「村上くんのお守り、芸能人が持つお守りとして大丈夫なのか?(笑)」「週刊誌には追われてほしくないけど、透明人間になったら困る~!」など、さまざまな声が。たしかに透明人間になったら、パパラッチには追われなくなるものの、芸能人として存在感がなくなってしまいそう。村上が同番組でたびたび口にしている、『NHK紅白歌合戦』の司会になれるお守りを作ってもらったほうが、村上的にはよかったのかもしれない。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/02/25 20:37
関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)
肝心なところで『紅白』ネタを忘れるスタッフの無能ぶり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五が「何これ?」と“パパラッチ除け”お守りに困惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ