[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、ロケ先で「元ジャニーズ?」の質問にタジタジ! 「びっくりした」と苦笑い

2020/02/25 14:31
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・相葉雅紀、「元ジャニーズ?」と一般人に質問されタジタジ! 「びっくりした」と苦笑いの画像1
「世間の声」って超怖いわ~!

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が2月22日に放送され、この日は「相葉雅紀のツーリング企画」がオンエアとなった。

 毎回、ツーリングの最終地点で、その土地のおいしいものを食べるのがお決まりになっているこのコーナー。これまで蕎麦、ラーメンと続いたが、今回は岡山県倉敷市からスタートして、最終地点の香川県丸亀市で「うどん」のおいしい店を探すことに。しかし相葉は、「なんで麺縛りなの? 麺ばっかじゃん?」とスタッフに文句。その直後、「橋の名前見てください」とスタッフに促され、スタート地点として立っていた橋の名前が「良い子橋」だと確認した相葉。すると「オッケー! 文句言わない、今日は。絶対言わない!」と“良い子”になり、元気よく出発した。

 少し走ったあと、古民家カフェを発見した相葉は、地元の情報を聞くため店内へ。しかし、コーヒー一杯も飲まずに退店するのは忍びなかったようで、店内で売られていた花柄のマスキングテープを購入する。「俺、嵐のグッズ以外で初めてマスキングテープ買った!」とうれしそうにしながら、バイク用のヘルメットに買ったばかりのテープを貼って再出発。

 バイクを走らせながら相葉は、「最近さ、嵐もインスタやってるんだけどさ」と切り出し、「週に2回上げてるの、ストーリーを。それのね、ネタがないんですよ」と“ネタ切れ”を告白。ツーリングをしながら撮影場所を探すと意気込む相葉は、岡山県の観光地として有名な倉敷美観地区に到着し、「うわ、めちゃくちゃキレイ!」と感激。インスタ用の撮影スポットを探して散策する途中、お土産屋さんを見つけ、「ちょっとステッカー買ってくる」と店内へ。今度は「交通安全」と書かれた“桃太郎印”のステッカーを購入していた。

 その後、お店を出たところで遭遇した年配の女性から、「ジャニーズだったんですか? 元」と笑顔で声を掛けられた相葉。思わぬ質問に「元!?」と言ってズッコける相葉だったが、どうやらこの女性は二宮和也のファンだそうで、「(今VTRを)見てる見てる!」と教えてあげる場面も。女性と別れてから、「びっくりしたなあ、元ジャニーズって言われちゃった。現役ですよ、バリバリ!」と主張する相葉だった。

 放送を見ていたファンからは、「『元ジャニーズ?』の質問にビックリ! でも、相葉ちゃんが笑いに変えつつツッコんでてさすがだった」「相葉ちゃんが自分のことを“現役バリバリのジャニーズ”って言ったことに感激した」「女性がニノのファンだってわかって、すぐに『見てる』って教えてた相葉ちゃんの優しさ……!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/25 14:31
24時間テレビ 42 ドラマスペシャル 「絆のペダル」(Blu?ray)
解散じゃないから! 活動休止だから!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ロケ先で「元ジャニーズ?」の質問にタジタジ! 「びっくりした」と苦笑いのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ