[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、大久保佳代子と一触即発!? “チャーハン”をめぐって大モメのワケ

2020/02/25 17:04
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、大久保佳代子と一触即発!? チャーハンをめぐって大モメのワケの画像1
大久保さん、ガチで赤面してたじゃないの!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、2月22日放送)に、知念侑李、中島裕翔、伊野尾慧、薮宏太が登場。お笑いタレント・大久保佳代子をゲストに迎え、大人気チェーン店のメニューから人気ランキング1〜5位までを当てる人気企画「いただきぴったりランキング」が行われた。

 ゲストを含めた5人でランキングの順位を予想し、3回以内に正解すれば、そのメニューすべてを食べられるというルール。今回は中華料理チェーン店「バーミヤン」からの出題となり、知念は「学校が近かったので、よく中島とか山田(涼介)、あと神木隆之介とかとよくバーミヤン行ってましたね」と振り返り、中島も「行きましたね」と相槌。思わず大久保は「え~、すごいメンツ!」と驚いていた。

 そんなバーミヤンのメニューから、「2種ソースで仕上げた大判油淋鶏」「チャーハン」「本格焼餃子」「五目焼きそば」「バーミヤンラーメン」の5品を人気順に並べることとなった5人。今回は特別ルールとして、1回目で順位を完璧に当てれば、バーミヤンの商品券3万円がプレゼントされるということで、ランキングを決める話し合いにも気合が入る。

 知念と大久保は、「単価が安い」「セットで頼みやすい」という理由から、1位を「餃子」と予想。一方、薮は「バーミヤンラーメン」が1位だといい、伊野尾は「1位はチャーハン。絶対チャーハン! 僕ね、初めて中華の味を覚えたのがバーミヤンなのよ」と主張。メンバーからは疑問の声が上がるも、伊野尾は意見を曲げようとせず、大久保が「いいよ、責任取れるのね?」と重大な決断を迫る。すると伊野尾は「チャーハンに何かあったら俺が責任取るよ、すべて!」と豪語し、「(1位じゃなかったら)毎日チャーハン食うよ!」と宣言。結果、5人が出した解答は、1位から「チャーハン」「餃子」「ラーメン」「油淋鶏」「焼きそば」となったが、残念ながら不正解に。

 しかも、その後出されたヒントにより、「チャーハン」は1位ではないことが発覚。大久保から「おい!」とキツめにツッコまれ、伊野尾は「マジか!?」と天を仰ぎながら、「本当に!? チャーハン1位じゃないの?」とバーミヤンのスタッフを問い詰める。往生際が悪い伊野尾は、あらためて順位を予想する際も「チャーハン……」と小声でつぶやき、ついに大久保は「うるさいな!」とピシャリ。

 そんな2回目は大久保主導となり、1位から「餃子」「チャーハン」「油淋鶏」「ラーメン」「焼きそば」と予想するも不正解。最後の3回目は、「餃子」「ラーメン」「チャーハン」「焼きそば」「油淋鶏」と解答し、これが見事に正解。ご褒美にバーミヤンの人気メニューを食べられることとなり、大喜びする5人の中、伊野尾は大久保に向かって「俺の油淋鶏食べたい?」と語りかけ、大久保も「伊野尾くんの油淋鶏食べたい」とイチャイチャ。しかし、甘い雰囲気に耐えられなくなったのか、大久保が「よくないと思う!」と声を上げ、伊野尾を爆笑させたのだった。

 この放送にネット上のファンは、「今回の『いたジャン』は伊野尾ちゃんと大久保さんのミニコントがたくさん見られてよかった(笑)」「『俺の油淋鶏』発言はなんなんだ!? 無駄にドキドキしたぞ!?」「『俺の油淋鶏』がなんかエロく聞こえてしまう……伊野尾ちゃん、恐ろしい子……!」と伊野尾の言動で大盛り上がりしていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/25 17:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】I am / Muah Muah (通常盤) (缶バッジ付き)
堀越の近くにあるバーミヤン調べた人~!
アクセスランキング