【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ボトルキャップ」でキャップの開け閉めが面倒な悩み、即解決!

2020/02/25 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ボトルキャップ】

便利度:★★★★☆(装着するだけでキャップの開閉いらずに!)
コスパ:★★★★★(1袋2個入り。スペックも文句なし)
ズボラ度:★★★★★(ズボラ女子をよりズボラにさせる100均アイテム♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ボトルキャップ」でキャップの開け閉めが面倒な悩み、即解決!の画像1

 ズボラ女子として毎度お馴染みの私ですが、最近ではドレッシングなどを開け閉めするのも“面倒くさい!”と感じるように。だってそう思いません? 醤油は醤油さしを使えばそのまま出し入れできるのに、ドレッシング類はいちいちキャップを開閉しなければなりません。かといって別の容器に移しかえるのも一苦労。もちろん中には簡単に開閉できるものもあるんでしょうが……。そういった面倒臭さを一気に解消する方法を考えていた矢先、ダイソーにて素晴らしいアイテムに出会いました。その名も「ボトルキャップ」です!

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ボトルキャップ」でキャップの開け閉めが面倒な悩み、即解決!の画像2

 同商品はその名の通り、口径18~20mmに対応した“ボトルキャップ”。全体の大きさを測ってみたところ、約7.5(高さ)×3cm(幅)でした。ちなみに1袋100円で、色違いのキャップが2個入り。ちょっとしたお得感もあります。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ボトルキャップ」でキャップの開け閉めが面倒な悩み、即解決!の画像3

 使い方は、ボトルの口に同商品を差し込むだけ。そのまま容器を傾けると、キャップ部分が自動開閉するそうです。では使い心地は?

マヨプッシュ5 調味料入れ 1個入
初めからこれが付いていればいいのに