[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

100均で玄関を片付けないで! やってはいけない「子ども靴」収納法とプロの正解はコレ!

2020/02/24 19:30
伊藤まき(収納ライター)

完成ビフォーアフター! 玄関の出しっぱなしを封印!

【Before】

プラスチック製の収納グッズがたくさん

 玄関のドアを開けるたびに、疲れる家でした。廊下に転がるバッグ類は、「後で片付けよう」を繰り返した結果です。ドアノブにかけたバッグの山が、未来の子ども部屋と納戸を防いでいました。

【After】

チープ感が消えて、リッチな玄関に!

 下駄箱の中に片付けて、モノの「出しっぱなし」を封印。ドアハンガーにかかっていた無数のバッグ、マザーズバッグ1つに絞りました。たたきがスッキリするほど、広々した空間に変わりますね。

 リビングのドア脇にあったクローゼットも、ジモティーを使って処分(現金化)。代わりにミニチェストを配置し、機能的な仕組みへと変えました。コチラは次回、「玄関にあると便利な小物」としてご紹介します。

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2020/02/24 19:30