[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

100均で玄関を片付けないで! やってはいけない「子ども靴」収納法とプロの正解はコレ!

2020/02/24 19:30
伊藤まき(いとう・まき)

収納力が少ない下駄箱は、扉裏も活用してみて!

子どもの成長とともに、必要なモノが増えます

 Mさん宅のように大容量の下駄箱がない場合は、扉の裏側も活用してみて。写真上のように、両面フックを使えば「収納力アップ」が望めます。ほか、ウォールポケットやタオルバーを活用するのもオススメ。また、季節にあわせて靴の衣替えをするのも◎。下駄箱には、今使うモノだけを置きましょう。

 「大人のモノを減らす」ことで、Mさんのお悩み[1]と[2]が解決しました。次は、ベビーカーです。

玄関で倒れるベビーカーに「滑り止めマット」が有効

木板で車輪を支えて、安定感もばっちり!

 ベビーカーは、下駄箱脇のすき間にジャストフィットしました。玄関から荷物を運ぶたびに、ぶつかるストレスも解消です。Mさん宅のような、すき間と大きな下駄箱がない場合は、上がり框に「滑り止めマット」を敷いてベビーカーを置くと安定感を保てます。ほか、傘立てをなくしてベビーカーを優先に置くのもアリ。たたきが広いほど、使いやすい玄関になります。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

100均で玄関を片付けないで! やってはいけない「子ども靴」収納法とプロの正解はコレ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 「汚部屋」ビフォーアフターのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ