[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

100均で玄関を片付けないで! やってはいけない「子ども靴」収納法とプロの正解はコレ!

2020/02/24 19:30
伊藤まき(いとう・まき)

「子どもグッズ」の収納は「大人の空間」を譲るが先決!

 こうした100均収納グッズを足さずに「子どもグッズ」を片付ける方法は、ずばり「大人のモノを減らす」こと! 収納に悩む家ほど、滅多に使わない大人のモノが眠っています。Mさん宅はどうでしょうか? 大きな「下駄箱」を覗いてみましょう。 

ヒールやブーツがいっぱい

 やっぱり、Mさんの靴で満タンでした。子育て中のママは口を揃えて「ヒールからペタンコ靴になった」と言いますが、コレクションや女の象徴などの理由で手放せない方もたくさんいます。それならせめて、使用頻度の低い靴だけでも減らすor別の場所へ保管して「大人の空間」を減らしましょう。

靴の高さにあわせて棚板も調整

 9段のうち2段を、「子ども用の空間」に変えました。Mさんのように、急に減らせない方は「スペースの制限」を決めます。子どもの成長にあわせながら、大人の持ち物を見直さないと、片付けが進みません。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

100均で玄関を片付けないで! やってはいけない「子ども靴」収納法とプロの正解はコレ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 「汚部屋」ビフォーアフターのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ