[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、嵐・二宮和也との交流を明かすも「足を引っ張りたくない」と本音

2020/02/21 19:18
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、嵐・二宮和也との交流を明かすも「足を引っ張りたくない」と本音の画像1
ゲームLOVE

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。2月20日の放送回では、Hey!Say!JUMP・山田涼介や嵐・二宮和也とのゲームを通じた交流について話を展開した。

 番組の冒頭で「最近は先輩と食事に行けていない」と語った永瀬。とはいえ、ゲーム仲間である山田とは、永瀬の中学時代からの友達を含めた3人でオンラインゲームをすることもあるのだとか。ただ、2019年12月8日~20年1月27日まで帝国劇場で行われていた舞台『JOHNNYS’ ISLAND』で忙しかった永瀬は、ゲームをする時間がなく、その間は永瀬の友人と山田が2人でプレイしていたという。

 その結果、山田と友人の2人が3日連続でオンラインゲームをするなど、気がつけばかなり仲良くなっており、永瀬は「えっ……」と驚いたようだ。しかも、永瀬がゲームから離れている間に、山田はランクを上げるなど、かなり上達していたようで「最近は3人でゲームをするときは、僕が引っ張ってもらってる。足手まといになりつつあるので、結構ショックですね」と語った。

 さらに、リスナーから、山田が嵐の番組に出演した際、「二宮くんと知念(侑李、Hey!Say!JUMP)くんとはゲーム仲間。新たに永瀬くんも加入した」という話をしていたという内容が寄せられ、「二宮くんと廉くんがゲームをしていることにびっくり。そのあと先輩とゲームをする機会がありましたか?」という質問が届く。

 これに、永瀬は「年末の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、嵐と待機する場所が一緒だった」といい、嵐がCMを担当するゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」について、二宮と会話を交わしたそう。その際、2人は同じゲームをしていることが判明し、「これはチャンスだ!」とばかりに、永瀬から二宮の連絡先を聞いたという。

 ただ、永瀬から何回か連絡をしたものの、時間が合わずまだ一緒にゲームをプレイするまでには至っていないとか。しかし「もしかしたら近々、二宮くんと一緒に、そして山田くんも一緒にゲームできそうです」と話し、「だから二宮くんの実力やいかに……って感じです」と楽しみにしている様子。また、「足を引っ張りたくないじゃないですか、正直。今の時点で引っ張ってるんで、山田くんに申し訳ないし。で、なおかつ二宮さんがお上手だったら、すげぇ一緒にやりづらい」と、ゲームのレベルを心配していた。

 この日の放送に、ネット上では「なかなか後輩に連絡先を教えないことで有名なニノだよね!? 連絡先を交換したことをサラッとラジオで報告しないで(笑)」「ゲームで広がるジャニーズの輪!」「Sexy Zone・佐藤勝利にフリーダイヤル教えた、あの二宮が連絡先を交換したなんて……。ゲーム仲間ってすごい」というコメントが続出。驚きを隠せないファンが多かったようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/21 19:18
King & Princeカレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys’Official
ゲームはスマブラ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、嵐・二宮和也との交流を明かすも「足を引っ張りたくない」と本音のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!