【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・岩崎の料理姿に「リア恋」続出、百人一首で教養溢れるHiHi Jets・猪狩【ジャニーズJr.チャンネル】

2020/02/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍、ご褒美動画は画質が最悪!?

 14日の動画は「7 MEN 侍【ご褒美焼肉】グルメ今野も大興奮激ウマ焼肉!」(再生回数は21日時点で16万台)。1月配信の「【三種の神器をそろえましょう】衝撃の新事実が続々!?」内のゲームにて、焼肉ロケに行く権利をゲットした彼ら。今回はそれが実現した形で、冒頭はこじんまりとしたスペースに6人がぎっちりと座っている映像からスタートする。そんな中、筆者がまず気になったのは、“画質が悪い”ということだ。

 店内の壁やテーブルがブラウン系であるためか、全体的に暗い印象になっており、引きの場面は顔もボヤケて見えるほど。パソコンやスマートフォンで高画質の「1080p」で設定しても、ドッキリ企画の“隠しカメラの映像”のような雰囲気を醸し出している。脱出ゲームをクリアしたHiHi Jetsは、ご褒美で“高級な焼肉屋”の個室にて食事を楽しんでいたものの(昨年4月14日配信)、7 MEN 侍バージョンは撮影環境や機材の問題か、少々残念な仕上がりになっていた。

 一方、焼肉は全員が無条件に堪能できるわけではなく、過去の企画によって菅田琳寧&本高克樹が指定の2品を食べられないと決まり、佐々木と中村嶺亜は1品プラスとなっている。本高は1品目の時点でお預けをくらうも、ほかの5人は大興奮。また、2品目の牛タンが運ばれてきた後、おそらく「Jr.チャンネル」スタッフから「ちょっと牛タンにテンションもってもらって。もうちょっと」と指示を出されたメンバーは「うわ~、牛タンだ~!」(菅田)「イェ~イ! 牛タン~!」(佐々木)などと、わざとらしく大騒ぎした。すると、今野大輝が「俺、ご飯屋さんで奇声出す人、一番嫌い」と、チクリ。ごもっともな意見であり、周りに気を使わずに自分の主張を通せる今野は“強い”と、純粋に羨ましくもなった。

 合間に菅田への「7Question」なるコーナーも挟み、『炎の体育会TV』(TBS系)内の「上田ジャニーズ陸上部」でお世話になっているKAT-TUN・上田竜也とのご飯会話も。個人的には、佐々木&矢花黎のキレイなお箸の持ち方にもぜひ注目してほしい。おいしそうにモリモリと焼肉を味わう様子が微笑ましい1本ながら、やはり視聴者の間でも「暗くて画質が粗いのが惜しい」「プライベート動画が流失したみたいな画質だな」「HiHiの焼肉店は高級だったのに、7MENは6人がぎゅうぎゅうの小さいテーブルかつ、盗撮動画より画質が悪い」「HiHiみたいなお店で撮ればよかったのに……予算の問題?」「侍Tube、画質悪すぎて萎えたから見るのやめた」と、否定的な反応が見受けられる。

 一部ファンは「焼肉回の画質が悪すぎるのは、きっと店内が暗すぎて編集で無理やり明るくしたんだろうな」と想像しているほか、「公式動画でこんなに画質が悪いのは初めて見た。事前に調べてないの?」と、スタッフに対する手厳しい声も。次回、こうしたお店で食事シーンを撮影する際は、もう少し明るい室内を選ぶべきなのかもしれない。

最終更新:2020/02/23 21:00
【メーカー特典あり】素顔4 ジャニーズJr.盤 (「素顔4」ジャニーズJr.盤 オリジナルポストカード付) [DVD]
舘さまの後継番組「今夜のオカズ 大昇を添えて」スタート祈願

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美少年・岩崎の料理姿に「リア恋」続出、百人一首で教養溢れるHiHi Jets・猪狩【ジャニーズJr.チャンネル】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ