【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・岩崎の料理姿に「リア恋」続出、百人一首で教養溢れるHiHi Jets・猪狩【ジャニーズJr.チャンネル】

2020/02/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者・北川&小田が交際宣言?

 19日の動画は「少年忍者 【全員アンケート】意外なキャラや特技が発覚!!」。今回は“メンバーのことをもっと知ってもらおう”との思いから、少年忍者を深掘りする「一斉アンケート調査」を実施している。事前の回答をもとに気になるコメントをピックアップしていくもので、MCはお馴染みの川崎皇輝に加えて、長瀬結星がアシスタントを担当。長瀬といえば「新年の抱負」(1月1日配信)内で、「個人的に言うと、MCにも挑戦したいっていう。皇輝くん第2号にちょっとなってみたいなと思うんで」と話していただけに、夢に一歩近づいた形だ。

 最初のテーマは「尊敬しているジャニーズの先輩は?」。King&Prince・高橋海人、SixTONES・京本大我、Hey!Say!JUMP・山田涼介の名前が挙がる中、ヴァサイェガ渉は「京本くんに頭をポンポンされた」と、胸キュンな思い出も告白。また、King&Prince・岸優太を選んだ瀧陽次朗は「歌めちゃめちゃうまいじゃないですか。その上にめちゃめちゃ優しいんですよ。お菓子とかを、当たり前のようにくれるんですよ」と、ほっこりエピソードを語った(お菓子をあげる岸も、それに釣られる瀧も可愛い)。かねてより岸ファンを公言している長瀬は「岸くんが歌い終わった後にイヤモニ(イヤーモニター)を外す仕草」のモノマネも披露。

 次の「10年後どうなっていたい?」の質問では、「【ガチ会議】斬新企画案で意外な一面が!?」(12日配信)でメンバーに“サイコパス”認定された内村颯太が「ぼんさいをそだてて、にわでこいをそだてる」と、年齢層高めの構想を明かす。「普通に、10年後かと思わなくて。10年後がめっちゃ後だと思って。50年後とか……」と意味不明な説明を付け加えるなど、個性を発揮していた。さらに、田村海琉が「誰にでも同じ態度」で接しているのかどうか、VTRをもとに検証したほか、入所当時に坊主だった久保廉が「仕事で『やれ』って言われたら(いつでも坊主に)できます」と、宣言する場面も。プロ意識が高いかと思いきや、織山尚大が「次の髪型、坊主です」と発言したところ、「ムリ!」と、動揺。本当は現在の長髪が気に入っているようで、「ヤバイよ~!」と焦る姿が実に微笑ましかった。

 13分45秒頃からは、北川拓実と小田将聖が相思相愛トークを展開。「恋人なんで」「付き合ってます、すみません!」(北川)と視聴者にアピールし、「将聖が入ってきた時から、マジで好きで」との一言には、小田が手で顔を覆って“ガチ照れ”してしまった。2人はこの場で愛情を確認し合うも、なぜか北川が小田ではなく瀧とペアルックふうの私服を着ているというオチに、メンバーは大爆笑。全体を通じて、少年忍者の仲の良さが伝わる動画になっており、彼らを応援する人はもちろん、新規ファンにとっても見応え十分の内容だろう。次回の後半戦も楽しみに待ちたい。なお、この動画は通常より約2時間遅れで更新され、再生回数は18万台(21日時点)。

【メーカー特典あり】素顔4 ジャニーズJr.盤 (「素顔4」ジャニーズJr.盤 オリジナルポストカード付) [DVD]
舘さまの後継番組「今夜のオカズ 大昇を添えて」スタート祈願
アクセスランキング