【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・岩崎の料理姿に「リア恋」続出、百人一首で教養溢れるHiHi Jets・猪狩【ジャニーズJr.チャンネル】

2020/02/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jets・猪狩、百人一首をサラリと口に

 16日の動画は「HiHi Jets【タピオカの次】賞味期限20分!のバナナジュースって?」(再生回数は21日時点で28万台)。今回は、5人で東京・八丁堀の近くにある「そんなバナナ (sonna banana)」を訪問し、ジュースをかけたクイズバトルを行っている。オープニングでは、高橋優斗が「北海道は函館に来ております!」と小ボケをかましたほか、橋本涼は“歌舞伎ポーズ”を披露し、猪狩蒼弥が進行役の高橋のセリフを奪ったりと、自由奔放な振る舞いが目立つ。スキャンダルで活動自粛していた橋本&作間龍斗が今年1月より復帰したが、徐々にかつてのリラックスムードに戻ってきたようだ。

 また、HiHi Jetsのグルメ企画といえば、「【真ん中選手権】値段を予想して自分好みの定食作り!」(昨年10月6日配信)「【絶品ホルモン】正解者しか食べれない!」(10月20日)「【真ん中争奪】横浜中華街で値段予想バトル!」(11月17日)など、これまでは高橋の成績が悪かったが、この日はまさかの絶好調。1問目のクイズに正解すると、白目をむきながら得意げな顔でバナナジュースを吸い込み、作間からは「ウザい」との声も(5分28秒頃~)。カップを持つ際もあえて下の方を持つ独特なスタイルで、これ見よがしに味わっていた。

 そんな高橋の“絶妙に腹が立つ顔”が面白い一方で、筆者が感心したのは、過去のクイズ系・謎解き企画でも賢さを証明してきた猪狩の能力だ。最終戦のテーマは「富士山」で、3択のうち本当の雑学を当てる問題。「A.富士山は元々『富し山』(とみしやま)と呼ばれていた」「B.富士山で結婚式を挙げることができる」「C.富士山は2つの山でできている」の選択肢を聞いた時、猪狩は「昔ってどれぐらい昔? 江戸とかさらに前?」と、スタッフに質問した。「江戸時代」(スタッフ)「『とみしやま』としか呼ばれてない? 『富士山』とは呼ばれてなかったってこと?」(猪狩)と確認し、何やら答えを導き出した様子。

 その後、「Aはたぶんウソです。百人一首で『富士の高嶺に雪は降りつつ』(田子の浦にうち出でて見れば白妙の富士の高嶺に雪は降りつつ)っていう節があるんですよ」と述べ、Bを選んで見事に正解していたのだった。これにはファンからも「百人一首の『富士の高嶺に雪は降りつつ』がナチュラルに出てくるガリさん、スゴい」「ガリさんの口から百人一首が出てきて驚きだったけど、教養の深さはさすがだな」と、称賛の声が上がっている。

【メーカー特典あり】素顔4 ジャニーズJr.盤 (「素顔4」ジャニーズJr.盤 オリジナルポストカード付) [DVD]
舘さまの後継番組「今夜のオカズ 大昇を添えて」スタート祈願

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美少年・岩崎の料理姿に「リア恋」続出、百人一首で教養溢れるHiHi Jets・猪狩【ジャニーズJr.チャンネル】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ