[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「ここまでなで肩が目立つ服があるんだ」と自虐! 驚きのコーディネートとは?

2020/02/21 15:40
華山いの(はなやま・いの)
嵐・櫻井翔、「ここまでなで肩が目立つ服があるんだ」と自虐! 驚きのコーディネートとは?の画像1
シティーミリタリーバッドボーイの櫻井さん

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が2月20日に放送され、ゲストにモデルでタレント・森星と俳優・市村正親が出演。さらに、市村と公私にわたり長年プライベートで親交があるという俳優・武田真治も登場した。

 以前、森が同番組に出演した際、櫻井と有吉の“ファッションコーディネート”をしたことから、今回も2人をコーディネートすることに。前回の櫻井は、黒地に黄色の花柄のセットアップ、そこにサングラスとハンチングを合わせたコーディネートだったが、森は「前回よりも真剣に(選んだ)」といい、今年のトレンド「ミリタリー」を加えて最新アイテムを厳選したという。

 まず、「シティーミリタリーアウトドア」をテーマにコーディネートされた有吉が登場。森は「思いのほか似合っちゃった」と絶賛し、有吉も「めちゃめちゃ気に入ってるよ」と満足げな様子。続いて、「シティーミリタリーバッドボーイ」というテーマのファッションに身を包んだ櫻井が登場。アウターは「柔道着やはんてんがデザインのベース」になっているそうだが、櫻井は「いろんな服着てきましたけど、ここまでなで肩が目立つ服があるんだ」とコメント。「過去最高の“矢印”具合」と自虐し、スタジオの笑いを誘った。

 続いて、市村を師匠と仰ぐ武田が、市村の“スゴさ”を伝えるために進行役として登場。武田によると、市村は70代にして「驚異の声帯の強さや声量」を持っているといい、「あー」と声を出し続ける“ロングトーンブレス”をスタジオで市村が実践する。一般的に、20~60代で30秒、70代で15秒程が平均だというが、市村は30秒を記録した。すると市村から「櫻井できるんじゃないの?」と言われ、櫻井も挑戦することに。なぜか有吉から「『あ~』はダメよ、『い~』よ」と言われ、指示に従い「い~」で声を出す櫻井。出演者から「なんで?」との声が上がったが、有吉いわく「『い』のほうが笑顔になるから」とのことで、「なるほど」と一同納得。とはいえ、櫻井の結果は平均を大きく下回る17秒で、これには「ひどい」とスタジオには厳しいコメントが飛び交った。

 その後も、市村の「肺活量の強さ」や「リズム感の良さ」が明らかになり、武田が演奏するサックスの音色に合わせて市村がダンスを披露する一幕も。すると、武田が「みんなで踊ってみたくないですか」と提案し、櫻井や森がダンスステップを踏みはじめ、有吉が「なんだこの社交界」とツッコミを入れたのだった。

 この放送に、ファンからは「進行の2人のコーディネートが面白かった」「翔くんダンスがかわいかった!」「“いー”の翔くんが笑顔で最高」などの声が寄せられた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/21 15:40
ラプラスの魔女 豪華版(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
やっとミリタリー翔くんの時代がきたよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、「ここまでなで肩が目立つ服があるんだ」と自虐! 驚きのコーディネートとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!