【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「サラダコンテナ」野菜がたっぷり入って持ち運びしやすい!

2020/02/21 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【サラダコンテナ】

便利度:★★★★★(フォーク&ドレッシングをセットで持ち運べる!)
コスパ:★★★★★(100円でこのクオリティーはかなりお得♪)
コンテナの容量:★★★★☆(野菜がたっぷり入ります)

 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「サラダコンテナ」野菜がたっぷり入って持ち運びしやすい!の画像1

 先日、鏡に映った自分の顔を見てビックリ! なぜなら想像以上に肌が荒れていたからです。思えばここのところ飲み会続きで、口にしたものといえば、酒か揚げ物ばかり。久しく野菜を口にしていません。“このままではいけない”と感じた私は、これからランチにサラダを取り入れることに。早速サラダ用のタッパーを買いに行ったところ、ダイソーにて「サラダコンテナ」なるものを発見しました。

 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「サラダコンテナ」野菜がたっぷり入って持ち運びしやすい!の画像2

 同商品は、“フォーク”と“ドレッシング”をセットで持ち運べるサラダコンテナ。蓋の中央部分にはドレッシング用の容器が埋め込まれており、本体の側面には蓋にぶら下がるような形でフォークが収納されています。

 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「サラダコンテナ」野菜がたっぷり入って持ち運びしやすい!の画像3

 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「サラダコンテナ」野菜がたっぷり入って持ち運びしやすい!の画像4

 【100均ずぼらシュラン】ダイソー「サラダコンテナ」野菜がたっぷり入って持ち運びしやすい!の画像5

 コンテナのサイズを測ってみたところ、約16.5(高さ)×10cm(直径)。フォークの長さは約8cmでした。付属のカテラリーといえば「ミニサイズ」「使いにくい」というイメージがありますが、同商品の場合は一般的なフォークと同じくらいのサイズなので使いやすそう。某北欧雑貨店の商品とそっくりですが、そちらが300円なのと比べると、お得感も十分です。

ジャーサラダ
ジャーサラダって流行ったよね