【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!

2020/02/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

見映えはあまりよくないが……

 使用方法はネットを広げ、ブラシ面に差し込むだけ。ネットを装着した感じは画像の通りです。ん~、見映えはあまりよくありませんね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像5

 

 試しに髪をとかしてみましたが、ネットによる違和感は特になし。“ネットが外れる”“使いにくい”なども、まったく感じませんでした。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像6

 使用後は抜け毛などを包み込むようにして、ネットを取り外せばOK。これなら髪の毛&ホコリだらけのブラシとおさらばできそう。ネットでも、「髪の毛や埃がどれくらい溜まっているのか見やすい」「抗菌加工されているのもうれしい」「ペットの毛とりにも使える」と好評。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像7

 同商品を活用し、ブラシ掃除の手間を軽減してみては?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像8

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/02/27 20:57
ほこりとり 包んでポイッブラシの抜け毛と汚れ取りシート 30枚入 ( 洗面用品 ヘアブラシクリーナー 皮脂とり 髪の毛とり ヘアケア )
まず新しいブラシが必要かな