【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!

2020/02/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット】

便利度:★★★★☆(ブラシ掃除の手間が省ける!)
コスパ:★★★★☆(1枚2.5円というコスパのよさ)
見映え:★★☆☆☆(ブラシの見映えはそこまでよくないかも)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像1

 毎日私の髪をとかし続け、髪の毛とホコリまみれになった、かわいそうな“Myブラシ”。かわいそうと思うなら定期的に掃除しろって感じですが、正直そんな面倒くさいこと……1mmもやりたくありません。とはいえ、このままではいけないと思い、先日ワラにもすがる思いで我らがダイソーへ。そこで見つけたのが、「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」という画期的アイテムでした。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像2

 同商品は、サイズ3.5(横)×13cm(縦)のポリエチレンネット。伸縮時は20(横)×13cm(縦)ほどに伸びるため、ピンブラシやロールタイプのブラシにも簡単に取りつけられます。ちなみにブラシケアネットは1袋40枚入りなので、1枚当たり2.5円という計算に。ネット通販で見かけた類似品は30枚で250円ほどだったので、こちらは文句なしのコスパですが、使い心地の方はいかがでしょうか。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像3

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」掃除が簡単でコスパ最高!の画像4

ほこりとり 包んでポイッブラシの抜け毛と汚れ取りシート 30枚入 ( 洗面用品 ヘアブラシクリーナー 皮脂とり 髪の毛とり ヘアケア )
まず新しいブラシが必要かな