2人とも図太い

鈴木杏樹、喜多村緑郎と不倫発覚も舞台出演! 妻・貴城けいに入院報道も降板しなかったワケ

2020/02/18 19:06
サイゾーウーマン編集部
鈴木杏樹、不倫発覚後の舞台を「降板したがっていた」? それでも続投し続ける深いワケの画像1
鈴木杏樹公式プロフィールより

 本日2月18日、女優・鈴木杏樹が出演する舞台『「罪のない嘘」~毎日がエイプリルフール~』の広島公演が行われる。2月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)による不倫スキャンダル発覚から、“初の公の場”となるため、現場には多くのマスコミが訪れるだろう。杏樹本人は「降板したい」と考えていたようだが、“諸事情”によりかなわなかったようだ。

「『罪のない嘘』は1996年に脚本家・三谷幸喜が、劇団東京ヴォードヴィルショーのために書き下ろしたシチュエーションコメディ。佐藤B作、片岡鶴太郎、ダブルキャストでふぉ~ゆ~・辰巳雄大と関西ジャニーズJr.の室龍太が出演する話題作です」(スポーツ紙記者)

 「文春」がスクープしたのは、杏樹と俳優・喜多村緑郎の不倫スキャンダル。喜多村の妻である元宝塚歌劇団宙組のトップスター・貴城けいは、同誌の取材で夫の不貞を知り、現在はショックのため病院に入院したと伝えられている。

「同5日、ニュースサイト『文春オンライン』に記事の予告が出ると、杏樹は同日夜10時放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)を欠席、6日には『鈴木杏樹のいってらっしゃい』(同)の降板を発表しました。なお、これまでマスコミの取材は受けていません。一方、喜多村は、同16日からスタートした舞台『八つ墓村』に出演しているため、本番後には記者に囲まれ、コメントを求められていました」(同)

 しかし、喜多村は一切コメントをすることなく、現場を後にしたという。

「杏樹が舞台を降板しなかったのは、喜多村が活動を続けているためのようです。というのも、杏樹はこの件について『自分は被害者だ』と認識しており、杏樹サイドは“被害者”だけが降板するのは整合性が取れないと判断したようです。当然、自身にも反省すべき点があったものの、一番悪いのは妻と自分を裏切った喜多村だと思っているのでしょうね。杏樹が謝罪コメントの中で『お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました』と釈明したのも、こうした思いの表れなのでは。『罪のない嘘』への出演は、半ば“イヤイヤ”というところでしょうし、ほかの共演者からしても、低いモチベーションで出演を継続されるのは、かなり微妙だと思いますが」(同)

 奇しくも喜多村は、『罪のない嘘』と同時間帯に都内でトークショーに出演している。今後、何かしらコメントを出すことはあるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/18 19:06
朝だよ!貝社員 ベストセレクション グリーン
東出&唐田より炎上していないとはいえ、こちらもひどい……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鈴木杏樹、喜多村緑郎と不倫発覚も舞台出演! 妻・貴城けいに入院報道も降板しなかったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ