【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん「バターキーマカレー」、レンチンだけで見事に完成! 料理できない主婦でも簡単ウマすぎた

2020/02/19 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

ジャジャンッ!! 挽肉の種類すらよくわからないレベルでもできた!

 ジャジャンッ!!

絶望の淵から這い上がった素晴らしきキーマカレー!

 しかし味はどうなんだろう。早速、卵の黄身を潰して、実食を開始。

 トマトのジューシーさと挽肉が、ミートパスタのようにしっかりと濃くのある味に整っていました。これはトマト缶のおかげなのでしょうか。カレールーのするどい辛さを、トマトの甘みがカバーするおかげで、バランスのいい味に仕上がっていて感激(お好み用のマーガリンを私は多めに入れた)。カレールーは辛口を使用したのですが、甘口にしてニンニクを入れなかったら、子どもたちにも食べさせられそう! 

見た目もパーフェクト

 料理ができない主婦が、この頃、台所に立つ回数が増えたのは、何と言ってもレンチンレシピで得た“自信”のおかげ。今回もキーマカレーという難易度が高そうなレシピをおいしく簡単&無事に再現することができました。玉ねぎを刻むだけとか、簡単すぎる。

 カレーのルーとトマト缶で、しっかり料理をした感じが出せる、このツイッターレシピ。挽肉の種類すらよくわからないレベルの私でも、本当に簡単にできたので、レシピ考案者のゆかりさんの「ラク速」と名乗るツイッターアカウント名は嘘じゃないな……おいし。と思いながら黙々と無言でおいしくいただきました!!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(ニンニクなし・甘口なら満点)

料理発案者:#ラク速レシピゆかりさん

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/02/19 18:08
ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛!/五十嵐ゆかり/レシピ
昨夜フライパンでキーマカレーを作ってしまったよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラク速レシピゆかりさん「バターキーマカレー」、レンチンだけで見事に完成! 料理できない主婦でも簡単ウマすぎたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ