【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん「バターキーマカレー」、レンチンだけで見事に完成! 料理できない主婦でも簡単ウマすぎた

2020/02/19 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

レンチンしたら、何が何だかわからない出来で戦慄

  みじん切りした玉ねぎに水を入れ、レンジでチンするのだが、ラップをするか否かに悩む。しかし、ツイッター簡単レシピをやっていくにつれ、「レンチン=ふんわりラップ」の方式が見えてきたので、勝手に今回も玉ねぎにラップをしてレンジへ。

玉ねぎに水を入れました

 レンチンした玉ねぎと他材料を一緒にしてレンチンするらしいが、もうこの図からして「不安」しかない。料理に不安はつきものだが、この時の不安は半端じゃなかった……。料理ができない私だから、こうなるのか? このままラップしてレンジへ。

これでいいの……? と不安になる図

 材料をレンジに8分かけた後に取り出すと、ラップから透けて見える中の状態に「あかん!」と怯える。“失敗の予感”が的中した感しかなかったが、恐る恐るラップを取り外した……。おそらくカレーのルーであろう物体と、水分でビッショビショの何が何だかわからない状態に愕然。

これのどこがキーマカレーに……?

 キッチンに佇んでいると料理のできる旦那がやってきて「大丈夫や、よく混ぜたらカレーのルーが水分を硬くしていってくれる」と一言。その言葉を信じてよく混ぜ、お好みで加えるマーガリンと醤油も足し、念を込めながらよ〜く混ぜた。すると奇跡が起きる。

 なんと言うことでしょう。ビショビショだったあの物体が、見事にカレーに変貌! カレーのルーはおいしそうなコクとまろやかさを放ち、玉ねぎたちはルーの中でいい香りを出してるではありませんか。

 料理の見た目にこだわる旦那がこないだ買って来て、「なんに使うねん」と思っていたパセリも散らし、粉チーズをかけ、卵を乗せたら立派すぎるキーマカレーが、絶望の淵から輝かしい復活を成し遂げたではないか……。

ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛!/五十嵐ゆかり/レシピ
昨夜フライパンでキーマカレーを作ってしまったよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラク速レシピゆかりさん「バターキーマカレー」、レンチンだけで見事に完成! 料理できない主婦でも簡単ウマすぎたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ