[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五を使った“BL妄想”に「すごい世界」「意外とアリ」と反響

2020/02/18 18:33
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五のBL妄想に「すごい世界」「意外とアリ」と反響の画像1
多分今ごろ「薄い本」完成してます

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。2月17日深夜の放送では、村上が一般人にフリーアナウンサー・宮根誠司との恋愛関係を“妄想”され、戸惑う場面があった。

 今回は「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件〜池袋編〜」というコーナーを展開。街行く人々に番組スタッフが「個人的なニュース」を質問していくというもので、東京・秋葉原に次ぐ“アニメタウン”として知られ、特に女性向けのアニメショップが多い池袋でインタビューを行っていた。

 JR池袋駅の東口にいた女性に話を聞くと、「オタクなんですよ。BL(ボーイズラブ)とか、はい」と自己紹介。するとスタッフが「具体的に好きなシチュエーションは?」と質問し、女性は「下克上が好きなんですけど……。立場的に上の人が攻められてるのが好きです」と、笑顔を浮かべる。さらに、スタッフが「番組のMCが関ジャニ∞の村上信五なんですけど、誰とそういうことをしたら興奮する?」と突っ込んだ質問をしたところ、しばし考えたあと、女性は「えーと、宮根さん!」と、宮根アナの名前を口に。

 VTRを見ていた村上とマツコの顔はワイプに映っていたが、宮根の名前を聞いた村上は目を見開き、口をあんぐりと開けて硬直。かなり衝撃を受けていた様子の村上に対し、マツコは手を叩きながら爆笑して「いいところ突いた、お姉さん!」と称賛。大喜びのマツコを見ながら、村上はさらに複雑な表情を浮かべていた。

 放送後、ネット上では「村上くんと宮根さんのBLって、すごい世界だ……!」「この2人、意外とアリな気がする。私もマツコさんと同じ意見!」「村上×宮根……若干気になってしまう自分がいる」「ワイプの村上くん、とんでもない表情してたわ(笑)」と、視聴者が大盛り上がり。

 今回、村上がこの“BL妄想”について言及することはなかったが、表情が何かを物語っていた様子。いつか感想を聞かせてほしいものだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/02/18 18:33
関ジャニ∞/友よ(通常盤/CD)
「横山」とか言わなかったのでホッとした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五を使った“BL妄想”に「すごい世界」「意外とアリ」と反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!