[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、V6・森田剛や安室奈美恵も通った“某所”告白! 「メンツ豪華」と話題

2020/02/18 15:49
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
TOKIO・松岡昌宏、長瀬智也を「カッケーな!」とベタ褒めした教習所での破天荒な行動の画像1
ヤンチャな時代のTOKIOを思い出させるイイ話

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。2月16日の放送では、松岡が「自動車教習所」の思い出について語る場面があった。

 番組のレギュラーコーナー「初めてのドキドキ」にて、リスナーから届いた「教習所に通い始めました。生まれて初めての運転にドキドキの毎日です」というメールを読み上げた松岡。「そうだよね〜」と運転初心者の緊張感に理解を示しながら、思い出したかのように「俺がね、教習所行ってた時ってね。すっごい芸能人いっぱいいたのね」と、笑いながら語り始めた。

 なんでも、同じ期間・同じ教習所にメンバーの長瀬智也がいたそうで、一般の受講生が「すごいキョロキョロしてた」という。「長瀬はバイク持ってたから、学科やんなくてよくて」とのことで、松岡とは少し学ぶ内容が違ったよう。この教習所にはほかにも、V6・森田剛、雛形あきこ、安室奈美恵が通っていたらしく、「なんかだから、すげえ覚えてんの、それを」と、松岡にとって忘れられない出来事だったとか。

 さらに松岡は、教習所で起こった長瀬の破天荒なエピソードを披露。長瀬は教習所にバイクで通っていたというが、「教習所にバイクで“ドドドドドドッ”て長瀬が入って行ったの! あいつ、ワイルドだったなあ〜!」と、爆笑しながら振り返る。メンバーながら、その姿には「カッケーな、あいつ!」と大興奮したようで、松岡は長瀬の勇姿を褒め称えていた。

 この思い出話に驚いた人が多く、ネット上には「メンツが豪華すぎて、教習所を舞台にしたトレンディドラマが作れそう……!」「教習どころじゃない豪華メンバー! 教官たちはさぞ緊張したことでしょう(笑)」「松岡くんと長瀬くんが一緒の教習所に通ってたなんて! 微笑ましすぎる!」「長瀬くんと一緒だったんだね~。バイクで教習所に通うのは相当ワイルドだわ(笑)」といった声が続出したのだった。

 今から20年ほど前の話のようだが、これはファンにも知られていないエピソードだった様子。また貴重な昔話がラジオで語られるのを楽しみにしたい。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/02/18 15:49
死役所 Blu-ray BOX【Blu-ray】
で、どこの教習所?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、V6・森田剛や安室奈美恵も通った“某所”告白! 「メンツ豪華」と話題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!