[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「花粉症が治った」と報告も「あてにならない」とファン警戒のワケ

2020/02/17 16:43
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、「花粉症が治った」と報告も「あてにならない」とファン失笑のワケの画像1
また来年も同じ話してね!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月14日深夜に放送され、相葉が“花粉症勝利宣言”をする場面があった。

 毎年、花粉症に悩まされているという相葉。同ラジオでも、花粉症に効果があるという“鼻うがい”を実践するなど、相葉なりの対策方法を明かしていた。そんな中、この日はリスナーから「鼻うがいのやり方についてお聞きしたいです」というメッセージが寄せられた。

 鼻うがいにはコツがいるらしく、相葉も最初は苦戦したそう。相葉いわく、「右の鼻から入れて左の鼻から出てくる」のが正しい鼻うがいのやり方だそうで、通常は口を経由することはないとか。しかし、「鼻がめっちゃ詰まってる日とかは、右の鼻から入れて口から出ることもある」そうで、その日の体調に合わせてやり方を変えているようだ。

 また相葉は、「人肌よりちょっと熱いぐらい。40℃くらいの生理食塩水」を使って鼻うがいをすると、鼻が痛くならないとアドバイス。逆に“真水”を使ってしまうと「死んじゃう。痛くて」とのこと。今年はまだ生理食塩水を買っていないために、「鼻うがいできていない」とも。

 ちなみに、今年は「(まだ症状が)きてない」という相葉。例年だと、年明けごろから「のどがかゆい」「鼻水が止まらない」と花粉症の症状が出始めるといい、相葉は「やっぱ治ったんじゃねぇかな、花粉症」と豪語。その半面、「まだわかんない。3~4月くらいから報道始まるの。『スギ花粉多いですよ』みたいな」と、一応警戒はしているよう。

 とはいえ、どうしても「花粉症が治った」と信じたいのか、「確実とは言えないけど、ほぼほぼ(花粉に)勝ったと思う」と“勝利宣言”。「一回、山に行って、いっぱい(花粉を)吸い込んで(症状が出ないか)試すっていうのもいいけど」と調子のいいコメントをしていたが、実は相葉、昨年2月の放送でも「花粉症が治った」と豪語し、「花粉を早く吸いたい」と口にしていた。しかし、この翌週から「ひどい症状が出始めた」とラジオで訴えたという過去が。

 そうした流れを知るファンからは、「いやいや、去年も同じこと言ってたけど、結局大変なことになってたじゃん。早く薬飲んだ方がいいよ!」「相葉ちゃん、ま~た言ってる! 早く鼻うがいの液買わないと、今年もしんどくなるよ!?」「相葉ちゃんの“花粉症勝利宣言”ほど、あてにならないものはないね(笑)」と警戒、忠告する声が相次いでいた。

 一方、昨年とほぼ同じ発言をしていると、まったく気がついていない様子の相葉。果たして来週も、「花粉に勝った」と言っているのだろうか……?

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/17 16:43
24時間テレビ 42 ドラマスペシャル 「絆のペダル」(Blu?ray)
「治った」という自信はどこからくるわけ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「花粉症が治った」と報告も「あてにならない」とファン警戒のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!