[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

狭くてイラッ、不快な「洗面室」をプロがスッキリ片付け! 6つの劇的ビフォー・アフター例

2020/02/17 19:30
伊藤まき(収納ライター)

▼【ビフォー・アフター:4】ごちゃごちゃした洗面ボウルが清潔に!

[Before]

滅多に使わないモノもずらり

 洗面ボウルは「毎日洗っています」とMさん。水周りの汚れは、生理的に気に障るそう。ならばもっと掃除が簡単になるように、洗面ボウルの上に直置きするアイテムをひとつに絞ることにしました。

[After]

直置きはボトルソープのみ!

 使わないモノを処分して、直置きゼロを目指します。美容品は「肌に合う、合わない」がハッキリわかるので、処分する判断もわかりやすい。メーカーが推奨する、使用期限(開封後3カ月〜半年)も断捨離の目安になります。

隙間収納 12cm ワゴン キャスター付き すきま収納 スリムワゴン 幅12.5cm/奥行55cm 3段 すき間収納 ランドリーラック 隙間 ストッカー 洗濯機 スリム収納
隙間につい、ワゴン入れたくなっちゃうよね