[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・二宮和也の顔色が悪すぎ、Hey!Say!JUMP・薮宏太は終電のサラリーマンに!? ジャニーズ“お疲れ”写真

2020/02/24 15:00
サイゾーウーマン編集部

薮宏太の“通勤スタイル”に笑いが止まらない!

C子 あとは、36~59ページに「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE フォトレポート」も載ってるよ。40ページのJUMPは、なんかコスプレしてるね。「『はな壱もんめ』『我 I Need You』『SUPER DELICATE』は、『全国へJUMPツアー2013』で八乙女がメンバーをイメージして考案したキャラクター“9ぷぅ”の着ぐるみでパフォーマンス!」だって。そっか、光が描いたキャラクターの衣装を着てるんだ。

B美 衣装がカラフルだから、パッと見はかわいいけど……。よく見ると高木雄也と薮宏太の顔つきからは「俺たちはこのままでいいのか?」みたいな葛藤が感じられる。マイクを持ってる山田涼介と中島裕翔は、もう前を見据えてやる気満々なのに。特に薮がヤバいと思う。

C子 完全に電車のつり革につかまってるもんね(笑)。疲労とお酒でやられた、終電に乗ってるサラリーマンみたいじゃん。ツッコミどころがあるわ~。でも、下の写真だと、薮はすっかり笑顔になってて、吹っ切れてるね。

B美 ソロページを見ていくと、山田くんはもちろんビジュアルが良くてきれいなんだけどさ、カラーコンタクトがちょっと気になるかな……。コンサートだと、張り切っちゃうんだろうね。46ページの知念侑李は、もうひたすらかわいい! この、耳がついてるパーカーが似合いすぎ~。43ページに「2019年11月30日の大阪公演では、知念の26歳の誕生日をみんなでお祝い!」って、ケーキが運ばれてきた時の写真がある。26歳でこのキュートさ、なかなか出せないよ。

C子 あれっ!? 光も青のカラコンしてない? 56~57ページ見ると、目が青いんだけど。ほら、57ページの左下の写真、外国の子どもみたいだもん。この写真、かなりビジュアル良くて“盛れてる”ね。

B美 ホントだ~。気づかなかった! 光って、どちらかというとバラエティ班だし、あんまりカラコンするようなイメージなかったわ。そして……59ページの薮のはしゃぎぶりを見た後にもう一度40ページに戻ると、面白くてしょうがないよ(笑)。

C子 アイドル誌じゃ薮の“通勤スタイル”は見られないから、これは「Jジェネ」ならではの写真だね。話は変わるけど、巻末に「懐かしMC プレイバック!」のA.B.C-Z編が載ってる。その中で、メンバーがJr.の名前を無理やり何度も挙げてるんだけど、こうしてテキストになっちゃうと、先輩たちの頑張りが涙を誘うわ……。ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)から「MCで○○の話をして」とか、頼まれたんだろうね。

B美 だって、17年の『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour』(大阪公演)で、グループが5周年を迎えた話から、「誰か後輩で、すっごくほめてくれたよね」(橋本良亮)「阿部ちゃん」(観客)「Snow Manに、阿部ちゃんってのがいるんですよ」(河合)「気象予報士の。世界遺産検定を持ってる…」(戸塚)とか、阿部亮平へのつながりがかなり唐突じゃない? あとは、Sexy Zoneや、デビュー前のKing&Princeメンバーの名前も出してるし、「東京からわざわざ来てくれてます。どうぞー! SixTONES!」(河合)「Love-tuneですよ~」(安井謙太郎)「Love-tuneは上品だね。Snow Manだったら渡辺(翔太)あたりが『いやいやいやいや!』って出てくるから」(河合)って、合間に全然関係ないスノストまで入れ込んでる。

C子 河合くんの技術、恐れ入ったわ。玄人感がスゴい! しかも、Love-tuneって懐かしい~。これも、最近のアイドル誌では絶対に掲載されないやりとりだから、今となっては貴重だよ。このMCでも安井くんが告知してるけど、Love-tuneがZepp DiverCityでライブをやるって聞いた時は驚いたなぁ~。せっかくいい波乗ってたのにもったいない。でも、今は全員が退所して「7ORDERproject」として再始動してるね。

B美 「Jジェネ」は、安井くんが退所した後も「ありがとう! 安井謙太郎」っていう特集を組んでいたぐらいだから、元ジャニにも優しいのよ。そのLove-tuneの紹介トークでは、河合くんがSnow ManはKis-My-Ft2・二階堂高嗣に「鍛えられてる」とか、「Love-tuneがバックについてくれるのは、去年に続いて2回目だよね」と、ご丁寧に説明してる。文字で読むと、あらためて河合くんの仕事人ぶりが伝わるわ~。

C子 えびは、こうして自分たちのコンサートで後輩のプロモーションに協力してあげてたんだね。あとは、とっつーの顔の良さを生かしていければ、もっと売れると思うんだけど。河合くんがとっつーのヘアスタイルについてもアドバイスできるようになれば、さらにいいグループになるんじゃないかな(笑)。

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/24 15:00
J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 03月号 [雑誌]
とっつーは顔を無駄にする天才だもんね〜
アクセスランキング